明鐘岬の岬カフェ

明鐘岬の岬カフェ

映画「ふしぎな岬の物語」の舞台&ロケ地の明鐘岬の岬カフェへ再びやって来ました!!

明鐘岬の岬カフェ

今日も店内は大賑わい、例の愚痴老人も盛大にお客に毒付きながら、注文は取りに来ないし忘れるし営業妨害を繰り広げておりました(^^;女主人と妹さんは、映画で来客が増えた事を”迷惑”と思っている気配はないのですが(うれしそうに映画の写真や取材された記事を壁一面に貼り付けているし)、老人一人で「映画になって良い事なんてひとつもない」「来なくていい客が来る」などとお客に当り散らしておりました。いやいや、もし映画がなかったら、店が大混雑もせず、老人が手伝うチャンスもなかったのではないでしょうかwまあ、しばらくしたら、また静かな店に戻るのでは。そうなれば老人はお役御免、女主人姉妹やお客に愚痴を言いながらお手伝いしなくても良くなると思いますよ(^o^)

明鐘岬の岬カフェ

風の強い日だったので、崖側のテーブルは使用不能

明鐘岬の岬カフェ

幸い、店内に空席が出来たので座る事が出来ました。広くない店内はぎっしり。椅子にかけるのにも左右に頭を下げつつ。

明鐘岬の岬カフェ

すっきりと飲みやすいブレンド。器は姪御さんのお手製だそうです。

虹の岬の喫茶店

風が強い今日の方が、映画の雰囲気に似ていたかも。

穏やかな日常の積み重ね、変わらないと思っていたのに、少しずつ変質していく日々の営み。そして、嵐が突然に平穏を破る。後に残されたのは、哀しみを乗り越えた痛みと明日にある幸せ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント