ソードアート・オンラインⅡ 第15&16&17話 感想

ソードアート・オンライン

Calibur編

エクスキャリバーとかエクスカリーとか、大抵はエクスカリバーの偽物として登場しますよねw

第15話 湖の女王

《ALO》で聖剣エクスキャリバーが発見されたというニュースが流れた。それは数か月前、キリトとリーファが地下世界・ヨツンヘイムでトンキーという邪神を助けたときに見つけたものだった。このニュースを知った2人は、他のプレイヤー達に先を越されないうちに、エクスキャリバーを手に入れようと決意。アスナやクライン、シノンたちを呼び集め、7人パーティーでヨツンヘイムのダンジョンに向かう。

第16話 巨人の王

女神ウルズから、霜の巨人の王スリュムの討伐と、エクスキャリバー奪還のクエストを与えられたキリトたち。ユイはこのクエストが運営者の意図したものではなく、システムが自動生成したものではないかと推測する。その場合、クエストの行方次第では、《ALO》世界そのものが破壊される可能性すらあると……。そうなる前にクエストを達成するべく、ダンジョン攻略を急ぐキリトたち。その途中、檻の中に閉じ込められ助けを求めていた女性NPC、フレイヤを発見。キリトたちはワナを疑い、先を急ごうとするのだが……。

第17話 エクスキャリバー

キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。

一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1 H賞 きゅんキャラ リーファ 単品

偶然一匹のトンキーを助けた事から、未知のクエストがキリト達に解放される。
ほとんどがキリトとハーレムの愉快な仲間と男一匹の珍道中。


システムが各地の神話をパクってクエストを作っているとユイはいう。現在の世界は北欧神話がベース、世界がラグナロックで崩壊する危険性があるとユイは推察する。プレイヤーデータは残ってもこの世界自体は再生しない。残された時間は刻々と過ぎていく。

ソードアート・オンライン クライン ぬいぐるみ 21cm 並行輸入品

あからさまに罠っぽいのに、クラインが美女を助けてしまって・・

このあたりは、恵まれないクラインさんに恵まれすぎのキリトの対比を楽しめば良い所で。美女のMPが異常に多いを気にしながらも、謎の美女フレイヤをPTに入れるキリト。

巨人の王との決戦、劣勢のキリト達!!

フレイヤの助言で彼女の一族の秘宝ハンマーを探すキリトたち。それが王を倒す鍵となるという。リーファは北欧神話を思い出し、キリトに雷系のスキルを使うようにいう。反応した場所にハンマーが。フレイヤさんに投げ渡すと。。。

フレイヤさん、ゴツいおっさん変貌w

巨人の王をも凌ぐ破壊神トール。ネカマだったフレイヤさんにクラインは涙。やはりある意味では罠だったわけですね(^^;

倒される直前、王はトールを信用しすぎるなと捨て台詞。トールはクラインに己の武器ミョルニルを与えて消えるが、扱えるスキルのないクラインは更に涙。

王を倒してもクエは続く。出現した階段を下りていくとそこにエクスキャリバーが。抜くと世界は落下。自分のものにならないからと、剣をいきなり投げ捨てるキリト、バカじゃない?自分ひとりで取った剣じゃないでしょう。捨てる前に仲間の誰かにあげるとか、頭が働かないの?恵まれすぎた無双君、こういう所はあまりに自己中(^^;

ソードアート・オンラインII シノン クリーナークロス

それをシノンが弓から放った光の綱で拾う。

結局、捨てなくて正解。ですよね、クエストの最後までやりきってから捨てるべし。ちゃんとキリトの物になりました。意味不明過ぎる展開。シノンとのラブラブを作りたかっただけ?剣を救ったお礼に「剣を使うたびに私を思い出して」とキリトに迫るシノン。正妻や先に側室になった女性陣はムカつく。シノン、負けていないw

何ですか、あれですよ・・正妻と側室がいつも仲良しなので男が安心していたら、仲良く碁を打つ二人の影の髪の毛が蛇になって戦っているのを見てしまい、嗚呼、女は恐ろしいと逃げてしまった話を思い出しましたよ。

キリト、あんまりいい気になっていると痛い目みるかも?w

クエストクリアの打ち上げ。ユイちゃんが現実の世界も体験出来るシステムを構築するキリト。そして・・死銃事件の解決でバイト代が沢山入ったとバラされて、おごらされる。

短い話でキャラを遊ばせて、ゲームの世界を見せる。ゲーム好きの私はクエストや戦闘シーンが楽しい。前シーズンよりも良く動いているし。でも戦利品をポイ捨てするリーダーは許せんw

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

次回からが、本編の再指導ですね。
アスナが活躍するらしいので、アスナ好きにはうれしいかな。

SWORD ART ONLINE II

CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ/ 結城明日奈 戸松遥
シノン/ 朝田詩乃 沢城みゆき
シュピーゲル/ 新川 恭二 花江夏樹

ゼクシード 神谷浩史
クリスハイト/ 菊岡誠二郎 森川智之
リーファ/ 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ/ 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
安岐 ナツキ 川澄綾子
クライン 平田広明
エギル/ アンドリュー・ギルバート・ミルズ  安元洋貴
レコン/ 長田 伸一 村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
オベイロン/ 須郷信之 子安武人
ヒースクリフ/ 茅場晶彦 山寺宏一



ソウルイーター エクスカリバー ステッカー

えっくっすっかり~ばぁああ~♪

にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント