浅草のカフェ・ムルソーと初音茶屋

浅草

出たついでに浅草を回って来ました。

浅草のカフェ・ムルソーと初音茶屋

震災の後は閑古鳥が鳴いていたこの界隈にも観光客が戻って来ていました。外国からの方も大勢。とある人形焼屋さんで、女性店員さんが電卓で「980」の文字を出して、黙って目の前の袋を指差してました。店員さんの目の前にいた男性が「俺、日本人です」と言ったので店員さん「あらー!!ごめんなさい!」と叫んで照れ笑い。それだけ東洋系の観光客が多いという事でしょうw

浅草のカフェ・ムルソーと初音茶屋

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

隅田川に面したカフェでお昼。眺めは抜群!曇りだったのが残念。2階は禁煙席、3階は喫煙席です。

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

スカイツリーも見えます!!

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

ソファのある外の席が一番眺めが良いのです。この季節は少々辛いかも・・でも景色をみたかったのでw

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

行き交う観光船や屋形船も見る事が出来ます。

カフェ・ムルソー(CAFE MEURSAULT D'APRE'S)

玄米のリゾット

ランチにはスープ、サラダ、クッキー、珈琲か紅茶が付きます。

カフェ・ムルソー

クッキーとマシュマロ☆

これはうれしいサービス(´∀`)

カフェ・ムルソー

カフェラテ

スチームミルクがのっているのがカフェラテ、珈琲とミルクを混ぜただけのが珈琲オレだそうです。

カフェ・ムルソー
カフェ・ムルソー

寒くなったで中の席に撤退。こちらも気持ちの良い空間が広がっていました。

浅草

お店を出て移動。途中でキティさんがお仕事してました。お疲れさまです☆

浅草

菊の季節ですね~

浅草

初音茶屋 あんずクリームあんみつ

あんもクリームもさらりと上質。あんずの酸味が甘さを抑え舌をリフレッシュ、最後まで美味しくいただけます。浅草で人気の老舗、さりげないけれど美味しい(ノ∀`)

教えてくれた友人に感謝です☆

CAFE MEURSAULT D'APRE'S

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント