Fate/stay night[Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る 感想

Fate/stay night

「しょうがないから、俺が代わりになってやるよ」

切嗣から受け継いだ英雄(ヒーロー)になる夢。士郎の決意を切嗣はどこまで本気にしていたのだろうか。その時の士郎は思ってみなかったであろう、その先に英雄の亡霊と殺し合う世界が待ち受けていようとは。そして更なる過酷な運命が待ち受けていようとは。

学校は安全とのん気な士郎。

まだ聖杯戦争の怖さを知らない。セイバーは魔力を温存しなければならないのでお留守番。凛はひとりでノコノコと自分の前に現れた士郎に激怒。神聖なる戦いに燃える凛にしてみれば、戦いを軽く扱う士郎の態度は許せない。士郎に戦いを仕掛ける凛。士郎は辛うじて強化の魔法で凛の攻撃を防ぐ。

女子の悲鳴、その身体は衰弱していた。

魔力を無理に集めようとする結界の存在、妖しいサーヴァント。学校の中にもう一人のマスターがいる。校内の事件を解決するまで凛と士郎は共闘する事に。他にも美綴綾子が行方不明、間桐慎二が関係しているらしい出来事が。

キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 劇場版 Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS 「遠坂 凛」

「あなたの父親は魔術師である前に親である事を取ったのよ」

魔術師の家系の義務、魔術を伝えていく事。人間である我が子を魔術師に変えていく事。後継者であり伝承者。士郎に魔術を教えようとしなかった父親は魔術師なんかじゃない。そう言う凛は知らない。士郎の父と自分の父がかつて聖杯戦争を戦った事を。その結末の悲惨さを、自分の父を殺したのが誰であるかを。

一番くじプレミアム Fate/Zero PART 1 D賞 オリジナルポスター 衛宮切嗣&セイバー

冒頭の切嗣と士郎の会話、Zeroを知っていると辛いですね。

「爺さん」と士郎に言われていますが、まだ若いはずの切嗣がここまで疲弊してしまった原因が聖杯戦争にあったとは、士郎は知らない。何も知らないままに聖杯戦争に巻き込まれ、何も出来ないままに戦わねばならない。


Fate/Stay night 初回版

STAFF
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
キャラクターデザイン:須藤友徳・田畑壽之・碇谷敦
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:ufotable

CAST
衛宮士郎 杉山紀彰
遠坂凛 植田佳奈
セイバー 川澄綾子
アーチャー 諏訪部順一
間桐桜 下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 門脇舞以
葛木宗一郎 てらそままさき
ランサー  神奈延年
キャスター 田中敦子
アサシン 三木眞一郎
ライダー 浅川 悠
バーサーカー 西前忠久
藤村大河 伊藤美紀
間桐慎二 神谷浩史
柳洞一成 真殿光昭
美綴綾子 水沢史絵
リーゼリット 宮川美保
セラ 七緒はるひ
言峰綺礼 中田譲治
衛宮切嗣 小山力也
遠坂時臣 速水奨
ギルガメッシュ 関 智一


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (8)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#05 ライダー登場!
  • 切継の「ああ、安心した」といって亡くなるシーン。 Zero見た後だと泣ける・・・ さて、今回は、今回、凛と士郎の学校でのおいかけっこがメインですが、 全部、ライダーさんのナイスボディがもっていった感がある(笑) ↓諸々の感想↓
  • 2014.11.10 (Mon) 22:53 | COMU
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  Fate/stay night [UBW] 第5話「放課後に踊る」感想
  • 今回はあまり話が進まなかったような感じがしたんですけど、こんなでした っけか?子供の頃、「正義の味方」になりたかったという切嗣。 士郎に語る口調が優しいです。。 すっかり別人。 ヒーローになりたかったのに自分がやったことといえば大惨事を起こすこと だったんですもんね。 セイバーに対しても非情でしたし。 切嗣が諦めた夢を自分が継ぐと言う士郎。 それを聞いて安心したという...
  • 2014.11.11 (Tue) 01:42 | 薔薇色のつぶやき  別館
この記事へのトラックバック