ソードアート・オンラインII 第19話 絶剣 感想

ソードアート・オンライン

金持ちの見栄ばかりで空疎な生活
情の薄い母親、娘の思いよりも体面ばかり


公式HPよりあらすじ
“《絶剣》”の通り名で呼ばれる凄腕プレイヤーの噂を聞き、勝負を挑むことにしたアスナ。《絶剣》は超攻撃回数を誇る自身のオリジナル・ソードスキルを賭けて対戦相手を募り、挑戦者全員を返り討ちにしていた。だが《ALO》からログアウトし、現実世界へ戻った明日奈は、母・京子から、進学校への編入試験を受けるよう言い渡される。進路を押しつけ、さらには結婚相手すらも勝手に決めようとする母に彼女は反発するのだが……。


ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- ザ・コンプリートガイド

自分達が須郷信之を引き入れてあんな事件を起こしたのに反省しないアスナの両親。まあ、セレブなエリートさんにとって庶民はゴミ以下。殺し合いをしようが死に掛けようがゴミが何をしても気にもしないといった所でしょう。人間としては屑だけど、自分は偉いと思っている人間の典型。

アスナの母親は下賎な庶民の出。なるほど、あの余裕のなさはそういう事。自分が貴族でないから貴族の猿真似に必死になる、貴族らしくする事に固執する。しかし「結婚もキャリア」と言い切る母親は、随分不幸な結婚生活だったらしいですね。自分が不幸だと他の人も不幸で当たり前と思うのでしょう。

ソードアートオンライン アスナ 剣 Sword Art Online ゲーム sao ソードアート オンライン キリト 結城 ソードアートオンライン 剣 (PVC)

だからといって、ゲームの世界に逃げ込むアスナも人間としてどうかと思うけれど、それを言ってしまうと話が進みませんからね。まだまだ子供のアスナとしては、親に逆らう事も具体的に世間を考える事もまだ出来ないというエクスキューズもありで。

でも剣士である事にこだわるアスナもセレブに固執する母親も、本質的には本当の自分から逃避しているという意味では似たもの親子ともいえるけれど。

シルシ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

絶剣ユウキ、可愛い女の子だった!!!

驚くアスナ。キリトは彼女がフルダイブ環境の申し子だと感じたという。システムとの親和性が操作性に関連しているという事かな。剣を交える人、ユウキはアスナの中に何かを感じたらしい。アスナを連れ去って、何かお願い事を。

また面倒な事に巻き込まれそうw

SWORD ART ONLINE II Mother's Rosario 編

CAST
キリト/ 桐ヶ谷和人 松岡禎丞
アスナ/ 結城明日奈 戸松遥
ユウキ / 紺野 木綿季 悠木碧

シノン/ 朝田詩乃 沢城みゆき
シュピーゲル/ 新川 恭二 花江夏樹
ゼクシード 神谷浩史
クリスハイト/ 菊岡誠二郎 森川智之
リーファ/ 桐ヶ谷直葉 竹達彩奈
ユイ 伊藤かな恵
シリカ/ 綾野珪子 日高里
リズベット/ 篠崎里香 高垣彩陽
安岐 ナツキ 川澄綾子
クライン 平田広明
エギル/ アンドリュー・ギルバート・ミルズ  安元洋貴
レコン/ 長田 伸一 村瀬歩
カゲムネ 真殿光昭
サチ 早見沙織
オベイロン/ 須郷信之 子安武人
ヒースクリフ/ 茅場晶彦 山寺宏一


にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント