CSI:14 科学捜査班 第8&9話 感想

Csi:

久しぶりにニック登場。やはり新シーズンでは降板が決定して残念。ブラスも降板だし、チームの色合いもかなり変わってしまいそう。

第8話 閉所のオアシス Helpless

レイプ事件が発生する。以前に遅番が担当した事件と被害者のタイプはブルネット、手口も似ていることから、連続レイプ事件の疑いが出てくる。モーガンが遅番のドーンと組んで捜査にあたり、最後の被害者エイミーのときには犯行がスムーズになったことに気付く。犯人の狙いはエイミーで、他の被害者は練習台だったのか。犯人として真っ先に疑われたのは、エイミーの元恋人のジャレッド。捜査に協力せず激高する彼に疑いが深まる。

透明な巨大ボールで転がって来た遺体。派手な掴み、狭い所に閉じ込められるプレイが大好きな変態さん達の事件。本当にアメリカは変態さんだらけだと思いたくもなる事件が多いCSI。

モーガンに絡んで来る遅番のドーン。良くいる俺様タイプだと思われたが、モーガンの理髪さと金髪の魅力にメロメロで終わる。


第9話 とり憑かれた部屋 Check in and Check Out

モーテルの114号室で、アリゾナからやってきたスミス夫妻がそれぞれ100カ所以上も刺された無残な死体で見つかる。実は、この部屋では11週間前に若い男が脚を切断されて死亡し、4週間前には別の夫婦が襲われ、妻が頭をメッタ打ちにされて死んだ。関連性は見当たらないが、同じ部屋で惨劇が繰り返される理由は何か? バスルームの遺留物や痕跡から、事件当夜部屋にはスミス夫妻以外にもうひとりいたことが分かる。

同じモーテルの部屋で起きた連続怪事件。ホラー風味と思いきや、性格異常者の犯行。自ら手を下すのではなく、宿泊客を麻薬でハイにさせて殺しあうのを見るのを楽しむこれも変態さん。まともな職につく事もなく閉鎖された環境で歪んでしまった男。

犯人の罠にかかってボッジスが幻覚を凶暴化してしまい、ヘンリーに襲い掛かるシーンが今回の目玉。ボッジスとヘンリーの漫才がこの所好調。


Mil ベースボールキャップ 科学捜査班 CSI 鑑識班キャップ 米国 ミリタリーキャップ

wowowにて視聴

Crime Scene Investigation Fourteenth Season

D・B・ラッセル テッド・ダンソン 樋浦勉
ジュリー・フィンレイ エリザベス・シュー 田中敦子
キャサリン・ウィロウズ マージ・ヘルゲンバーガー 高島雅羅
ニック・ストークス ジョージ・イーズ 家中宏
サラ・サイドル ジョージャ・フォックス 浅野まゆみ
ジム・ブラス ポール・ギルフォイル 麦人
グレッグ・サンダース エリック・スマンダ 村治学
アル・ロビンス ロバート・デヴィッド・ホール 西村知道
デヴィッド・ホッジス ウォレス・ランガム 咲野俊介
モーガン・ブロディ エリザベス・ハーノイス 桑島法子


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

ヘンリー&ホッジス!

今回吹替版で見たんですが、ラストの二人の掛け合いで「許ちてくれる?」、
「許ちゅ」は絶妙の訳し方でしたね。多分英語でもニュアンス的には近い?
と思いました。やっぱりプロの声優さんはうまいです。「パーソン・オブ・
インタレスト」の最新シーズンは字幕Onlyなので仕方ないですが、吹替も
個人的には好きです。では、また。

2014.12.04(Thu) 10:41       紀州のプーさん さん   #-  URL       

>紀州のプーさんさま

吹き替えの職人さんは減って来たとはいえ、黎明期からつちかわれた技はまだまだ聞く事が出来ますよね。パーソンではハロルドの吹き替え、声質は異なるのですが、彼の雰囲気の再現性は高いと思います。私のお気に入りです(ノ∀`)

2014.12.07(Sun) 12:18       もるがん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

CSI : 14 科学捜査班 #9 「とり憑かれた部屋」

「とり憑かれた部屋 / Check in and Check Out」 (HPより) モーテルの114号室で、アリゾナからやってきたスミス夫妻がそれぞれ100カ所 以上も刺された無残な死体で見つかる。実は、この部屋では11週間前に若い男が 脚を切断されて死亡し、4週間前には別の夫婦が襲われ...

2014.12.04 (Thu) 10:43 | 紀州のプーさん のんびり日記