クリミナル・マインド FBI行動分析課 season9 第2話 感想

Criminal Minds

誤認逮捕でBAUが危機?と煽ったわりにはあっさり解決で騒ぎは収束。強烈な双子のスキャンダルの方がマスコミには好物だったようでw

第2話 インスピレーション -後編- The Inspired

公式HPよりあらすじ
BAUは犯人を見つけるが、実は、誤認逮捕であったということが分かる。意外な落とし穴に、プロファイラーへの信頼が揺るぎかねない事件となってしまう。捜査官たちは養子に関する情報を足掛かりとして、行動分析をし直す。そして鍵を握っていたのは、真犯人の母親と父親ということにたどり着く。誤認逮捕はBAUの失態だと報じたメディアの影響かホッチの昇格の件についての電話が司法長官からかかってくる。


養子に出された弟のジェシー、犯人は兄ウォレスの方。

ジェシーは法律事務所勤務。上司が即釈放に来てFBIを批難する。
ジェシーはウォレスを拉致監禁し何をしたか聞き出す。

荒らされた母親のカーラ・ハインズ宅。
出産関連の証拠が破棄されていた。

双子の話かと思いきや、二人は聖母マリアになりたかった自己顕示欲の塊の母親の被害者という流れもいい。双子の共鳴性が善にも悪にも大きく傾き、母親は二人を操っていると自惚れていたが。片割れを失った双子、聖母になりそこねて出来損ないの方の息子が残ってしまった母親。彼らの行く先は天国ではない。

事件の影響でホッチの昇進はなし。新しいセクションチーフが来る事になった。ほっとした顔のホッチとロッシは乾杯する。自分のキャリアと出世にこだわり続けるブレイクには理解不能の乾杯。

Criminal Minds 2015 Calendar

Criminal Minds

アーロン・ホッチナー /トーマス・ギブソン 森田順平
デヴィッド・ロッシ /ジョー・マンテーニャ 小川真司
デレク・モーガン /シェマー・ムーア 咲野俊介
Dr.スペンサー・リード /マシュー・グレイ・ギュブラー 森久保祥太郎
ジェニファー・ジャロウ(JJ) /A・J・クック 園崎未恵
ペネロープ・ガルシア /カーステン・ヴァングスネス 斉藤貴美子
アレックス・ブレイク /ジーン・トリプルホーン 安藤麻吹
エリン・ストラウス /ジェイン・アトキンソン 野沢由香里
エミリー・プレンティス /パジェット・ブリュースター 深見梨加
ウィリアム・ラモンテーン・ジュニア /ジョシュ・スチュワート 加瀬康之
エリザベス“ベス”クレモンズ /ベラミー・ヤング
アシュレイ・シーヴァー /レイチェル・ニコルズ 竹田まどか
ジョーダン・トッド /ミータ・ゴールディング 林真里花
エル・グリーナウェイ /ローラ・グラウディーニ 山像かおり
ジェイソン・ギデオン /マンディ・パティンキン 有本欽隆


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

やはりクリマイは面白い

新シーズンのスタートにしてはちょっと地味ですが
やはりクリマイ。結構楽しめました。また新たな
スピンオフも始まるらしいので「レッドセル」の二の舞
にならないように期待したいですね。では、また。

2015.02.01(Sun) 20:55       紀州のプーさん さん   #-  URL       

>紀州のプーさんさま

いつもありがとうございます。
クリマイは安定の面白さですね!

新しいスピンオフも楽しみです。CSI:NYのマックことゲイリー・シニーズが主人公らしいので、レッドセルよりは魅力的なドラマになりそうですね(^o^)

2015.02.02(Mon) 14:41       ☆もるがん☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

2月の視聴予定

もうすぐ節分。毎年食べる豆が増えるので今年はやめます さて2月も楽しみな新作がスタートします。個人的には「ボードウォーク・ エンパイア4」を期待しています。さて、みなさんは何が楽しみですか? WOWOW ボードウオーク・エンパイア4 欲望の街 ジャーナリスト〜匿名...

2015.02.01 (Sun) 20:57 | 紀州のプーさん のんびり日記