スナフキンのラテアート

スナフキンのラテアート

ムーミンショップのラテ。アートは定番と月替わりのアートがあります。今回はスナフキンのラテ。

ムーミンはアニメはほとんど見た事がないのです。最近はミス・マープルのHD版の放映で耳にする故・岸田今日子さんがムーミンのCVである事も主題歌も知ってはいるのですが。子供の頃に読んだ漫画のムーミンの印象が強いのです。アニメとはまったく異なるシニカルな世界、大人の事情で語られるムーミン一家の姿が。

その中でもスナフキンは一歩引いて世間を見ている世捨て人、彼の言葉はムーミン谷の生活の平穏を支える嘘も指摘してしまうのです。でもそれが必要な事であるのも、ちゃんと知っているのです。そんな大人の世界を教えてくれる漫画だったのでした。

スナフキンのラテアート

作者のトーベ・ヤンソンの生誕100年からどっと表に躍り出て来た感のあるムーミンですが、スヌーピと同様に復活を果たして息の長いキャラとしてまだまだがんばってくれそうです。

スナフキンのラテアート

ムーミンママのお料理がいつも美味しそうで(ノ∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント