CSI:14 科学捜査班 第17話 ロックンロール・オールナイト Long Road Home 感想

Csi:

ジーン・シモンズが本人役で登場。
ラッセルの妻のバーバラが大ファンらしいw

公式HPよりあらすじ
リムジンの車内で見つかったグルーピーらしき女の死体。遺体の胸に残されたサインと灰皿で溶けていたギターピックはキッスのジーン・シモンズのものだった。素人が大金を払って大物と共演できる企画があり、彼は昨夜、素人バンドの3人と共演したと言う。演奏後のパーティーで合流したタンジェリンと言う女が姿を消しており、ライブスタジオを調べると2カ所で大量の血痕が浮かび上がる。そこで殺されたもうひとりとは……。


ジーン・シモンズ

ロック絡みの小ネタがいくつも。

CSIシリーズの主題歌すべてを歌っているザ・フーなど。ロンドン五輪でもCSI:NYのOPに使われた「Baba O’Riley」を披露していましたよね。

スターと共演、自分もスターになった気分を味わう。たとえ一時でも夢がかなった。その一瞬を永遠にしたいと勘違いした哀れな男。センターの取り合い、グループ内での嫉妬。プロであろうとなかろうと、バンドを組めばどこでも起きる事。だが偽りのスター気分がそのいさかいをエスカレートさせた。

父を失った娘に語りかけるブラスが切ない
死んだ父親は父親失格、自分も父親失格。だからこそわかる辛さもある。

楽しそうにドラムを叩くニック。バンドを組んでイケてると思った頃があったらしい。そんな彼だから、犯人の動機も理解出来るし同情的。興味のない人間には「たかがバンド」なのだ。ジーン・シモンズと会って、ちょっとワクワクしているラッセルが面白い。妻がファンだと言っていたけれど、彼も嫌いではないのでは。でも仕事場、事件の最中、そこは主任ですから、ぐっとこらえたのではw

ジーン・シモンズの吹替が中田譲治さんというのは、マニア的に心憎い配役。

Mil ベースボールキャップ 科学捜査班 CSI 鑑識班キャップ 米国 ミリタリーキャップ

wowowにて視聴

Crime Scene Investigation Fourteenth Season

D・B・ラッセル テッド・ダンソン 樋浦勉
ジュリー・フィンレイ エリザベス・シュー 田中敦子
キャサリン・ウィロウズ マージ・ヘルゲンバーガー 高島雅羅
ニック・ストークス ジョージ・イーズ 家中宏
サラ・サイドル ジョージャ・フォックス 浅野まゆみ
ジム・ブラス ポール・ギルフォイル 麦人
グレッグ・サンダース エリック・スマンダ 村治学
アル・ロビンス ロバート・デヴィッド・ホール 西村知道
デヴィッド・ホッジス ウォレス・ランガム 咲野俊介
モーガン・ブロディ エリザベス・ハーノイス 桑島法子


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント