お台場「Cafe de MIKI with Hello Kitty」へ行って来ました☆

Cafe de MIKI with Hello Kitty

キティちゃんのラテアート付カフェラテ

ダイバーシティ東京プラザの4階に出来たハローキティカフェ「Cafe de MIKI with Hello Kitty」へ行って来ました。キティちゃんの生まれ故郷ロンドンをイメージしたカフェだとか。

キティの生まれ故郷ロンドン

看板に導かれて・・・・

Cafe de MIKI with Hello Kitty

ありました!!

Cafe de MIKI with Hello Kitty

入り口でメガネっ娘のキティちゃんがお出迎えしてくれます。

最初にカウンターでオーダーするシステム。その後に好きなテーブルに着いて待っていると運んで来てくれます。渋谷パルコが3時間待ちだった事を思えば天国(^o^)  フロアも開放的で天井も高いしゆったりとしていて良い感じです。

15022205.jpg

オリジナルグッズも色々あります。

15022206.jpg

ティーセットも可愛い☆ 紅茶はブレンドの他にキティちゃんの好きなリンゴのお茶もあります。

Cafe de MIKI with Hello Kitty

ふわふわクリームのストロベリーリボンパンケーキ

真っ白なクリームに赤いリボンが可愛いパンケーキ。可愛いだけではなくて、ふわっと泡立てたクリームが美味しい!!

Cafe de MIKI with Hello Kitty

アイスカフェラテにもキティちゃんのラテアートが♪

Cafe de MIKI with Hello Kitty

コースターはロンドン名物のバッキンガム宮殿衛兵のコスプレをしたキティちゃん

Cafe de MIKI with Hello Kitty

プレーンパンケーキ

この手のコラボカフェが林立していますが、大抵は肝心のメニューがおざなり、はっきり言って不味いものも多いのですが、ここはその点も良心的なのがうれしいです。

今度はオリジナルスコーンのアフタヌーンティーセットに挑戦したいかもo(^-^)o

Cafe de MIKI with Hello Kitty

せっかくダイバーシティに来たので、実物大ガンダム立像演出のショーも見物。現在はガンダムの30話「小さな防衛線」がモチーフらしいです。カツレツキッカの声が子供達に親近感を呼び起こすような。その効果も狙ったとしたら良い演出です。

アニメでは、いつの間にか軍人にされてしまったアムロの苦悩、リュウの犠牲が二階級特進という形だけの名誉だけで何も報われない事への憤りが描かれるあたり。ダイバーシティのショーではそんな所は出てきませんがw

Cafe de MIKI with Hello Kitty

「動いた!すげーー!!!」

空を見上げるようにガンダムの首が動いた時の近くで見ていた少年の叫び。うんうん、たとえ首が動くだけでも実物大のガンダムが初めて動くのを見るというのは、感動ですよねえ。

Cafe de MIKI with Hello Kitty

外国からの観光客らしき人々も大勢。様々な言葉が飛び交う広場。熱心にガンダムやスクリーンを見上げたり、スマホで撮影する姿も。観光地として定着しているのですねえ、ガンダム・・と今更ながら。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント