CSI:14 科学捜査班 第18話 一家消滅 Uninvited 感想

Csi:

シリアルキラーかと思いきや・・・女は怖い、犯人もCSIもw

公式HPよりあらすじ
コナー家の4人家族と飼い犬1匹がある日忽然と姿を消した。その空き家に住み着いていたホームレスのダグがラリって転倒騒ぎを起こしたことで事が発覚するが、CSIがルミノール検査をするとリビングから大量の血痕が浮かび上がる。殺傷事件で複数の人間が血を流したことは明らかだが、第一容疑者のダグはコナー一家に招待されてそこに暮らし続けただけだと主張。やがてコナー家の知られざる秘密が徐々に明らかになっていく。

現場を追い出されて苦笑いのニック

フィンは当然の権利と思い込んでいる。血痕の分析のエキスパートと自負しているからね。ラッセルが自分がクビにした彼女を呼んだのも、その分析力は認めていたから。身勝手な性格とだらしない下半身に問題が多いとしても。

ムショ帰りの男の犯行かと思わせて・・・

幸せな家庭の裏に隠された顔に事件のカギがあるというパターン。遊びのつもりで悪い女に引っかかっただけ・・と単純に割り切れる問題ではない。軽い気持ちで浮気して、隣にあった大きなリスクに気づかなかった男の話。そして家庭は破滅した。妻も子供も不幸にして。事件自体も、いつものフィン同様の下半身から起きた事件だった。それをフィンに解決させるのは皮肉なのか、それとも才能があれば許されるという事なのか。

殺されてもあまり同情出来ない人間が被害者だと、面白さが半減するね。

Mil ベースボールキャップ 科学捜査班 CSI 鑑識班キャップ 米国 ミリタリーキャップ

wowowにて視聴

Crime Scene Investigation Fourteenth Season

D・B・ラッセル テッド・ダンソン 樋浦勉
ジュリー・フィンレイ エリザベス・シュー 田中敦子
キャサリン・ウィロウズ マージ・ヘルゲンバーガー 高島雅羅
ニック・ストークス ジョージ・イーズ 家中宏
サラ・サイドル ジョージャ・フォックス 浅野まゆみ
ジム・ブラス ポール・ギルフォイル 麦人
グレッグ・サンダース エリック・スマンダ 村治学
アル・ロビンス ロバート・デヴィッド・ホール 西村知道
デヴィッド・ホッジス ウォレス・ランガム 咲野俊介
モーガン・ブロディ エリザベス・ハーノイス 桑島法子


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント