「Butter Premium 」となった「Butter」へ

butter

2015年1月末にリニューアルして「Butter Premium 」となった「Butter」

パンケーキ専門店である事は変わりません。大まかな部分は同じですが、店内の動物などの飾りが一新されてすっきりとした印象に。メニューもフフードとドリンクがひとつのものに。カフェ系食事メニューが減り、お食事系のパンケーキも増えて、中途半端な展開だったパンケーキ類も整理されて、以前よりも見やすくなりました。

butter

入り口のレジの脇にポップコーン売り場が新設されていました。

発酵バターエアーポップコーンの専門店だそうですよ。油を使わずに作るエアーポップコーン。ギャレットポップコーンやヒルバレーなどと同じ方式ですよね。クワトロフォルマッジ&キャラメルクリスプもシカゴミックスやヒルバレーミックスと同じ系統。うーん・・一番のオススメだったのですが、これは先行の店と比べると今ひとつでした。

ラズベリーのロイヤルリッチミルクは美味しい☆

ピンクのころんとしたマッシュルームタイプのポップコーン。カリっとした表面と甘酸っさが良い感じ。こちらの方が個人的にはおすすめかも。

butter

贅果ポップオーバー〜プレミアムミルキークリームソフト添え〜

パンケーキの次はフレンチトーストだと騒いで失敗したマスコミ。今度は話題にしようと必死のポップオーバー。ポップオーバー自体は、自由が丘スイーツフォレストが出来た時にすでに提供するお店があったし、流行を作るのも大変だなぁと。

ここのポップオーバーは見た目はきれい。Butterの良さのひとつである軽くふわっとした生クリームの美味しさは以前と変わらず。でもポップオーバーは膨らんで中は空洞のパン。出来れば温かいのを別皿にして、手で千切ってクリームやフルーツをお好みで一緒に食べるのがいいな。クリームやシロップでびしょびしょに濡れてしまうと、せっかくの焼きたての香ばしさやバターの香りのするパンらしい食感がそこなわれてしまうのですもの。ポップオーバーはナイフでは切りにくいし、ここは人間の最大の利点のひとつである手で食べたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント