「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店」へ行って来ました!

Peter Rabbit Garden Cafe

Peter Rabbit Garden Cafe

2015年3月19日(木)に開店したばかりの「ピーターラビット ガーデンカフェ自由が丘本店」へ行って来ました!

Peter Rabbit Garden CafePeter Rabbit Garden Cafe

自由が丘の駅から少し歩いて、黒船やルピシア、リンツなどがあるあたりの一角にあります。行列はありましたが、待ち時間は15分ほどでした。

Peter Rabbit Garden Cafe

入り口ではピーターがお出迎え!!

Peter Rabbit Garden Cafe

お店の周囲は、ピーターラビットの故郷、作者のビアトリスク・ポターの山荘のあった英国の湖水地方をイメージした草花で飾られています。ガーデニング好きにも楽しいお店かも☆

ミス・ポター [DVD]

作者の生涯を描いた映画「ミス・ポター」でもふんだんに使われた美しい湖水地方の情景
映画の感想は→こちら

Peter Rabbit Garden Cafe

店内は3つのエリアに分かれていて、それぞれ雰囲気が違います。今回はテラス席に案内されました。ピ-ターラビットの世界を思わせる店員さんの水色のエプロンが可愛い。メニューにもポターの絵がいっぱい☆

Peter Rabbit Garden Cafe

ティーコゼーにもピーターがいますよ。

Peter Rabbit Garden Cafe

ローズティー

淡黄色のダマスクスローズのお茶はほんのりと薔薇の香り。

Peter Rabbit Garden Cafe

ピーターラビットのホットチョトレート

カップにもピーターの絵が。アート付です。ピーターとベンジャミンバニーがランダムで来るそうです。

Peter Rabbit Garden Cafe

ピーターラビットねむねむサラダプレート”ハンバーグオムライス”

この店はオムレツやオムライスで有名な「ラケル」が展開しているので、この手のコラボにありがちな見かけだけで味は最悪という事はありません。サラダにはドライアイスの仕掛けがあって、湖水地方の霧のように白く流れる中、美味しそうなオムライスの黄色と色鮮やかなサラダが。

Peter Rabbit Garden Cafe

ラケルパンにもピーターが!!!

Peter Rabbit Garden Cafe

ピーターラビットのラケルパンはレジ横のコーナーで購入可能。お土産に買いました(^o^)

Peter Rabbit Garden Cafe

サラダにもピーターが!!!

Peter Rabbit Garden Cafe

アフタヌーンティセット

スイーツプレートとローストビーフサンドのセットになっています。お茶はメニューから選べます。ジャムもラズベリー、ブルーベリー、ブラックカラントからひとつ。

Peter Rabbit Garden Cafe

スコーンにもピーターの姿が。

Peter Rabbit Garden Cafe

ローストビーフサンドにもピーターがいます。添えられたピクルスは齧ると絵本を思い出す味。

Peter Rabbit Garden Cafe

スイーツプレートはスコーンと季節のタルト。タルトも種類があって、ストロベリーをチョイス。添えられた生クリームは優しい甘み。クロテッドクリームではないけれど、柔らかめのスコーンに合います。ジャムは小瓶で来ます。

Peter Rabbit Garden Cafe

ピーターラビットといっしょ☆

なんとピーターが希望者の所に来てくれるのです。ムーミンカフェのように”ボッチ”でなくても来てくれますw

Peter Rabbit Garden Cafe

ドヤ顔のピーターw

そうですよね、こんな素敵なカフェが出来たのですもの。ピーターだってご自慢ですよね(´∀`)

Peter Rabbit Garden Cafe

帰りにオープン記念のミニタオルをもらいました。ピーターみたいにふかふかです☆

Peter Rabbit Garden Cafe

ピーターラビットや英国が好きな方は勿論、自由が丘を散策して、ランチやティータイムを楽しむのに良いお店がまたひとつ増えました(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント