目黒川の桜と目黒天空庭園へ

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

家の近所はまだまだ蕾、でも目黒川は見頃でした☆

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

お天気も良く、平日にも関わらずなかなかの人出でした!!

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

中目黒という場所柄、外国人の姿も多いのです。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

川沿いの店の店頭や移動式のバンや屋台には、美味しそうなメニューがいっぱい。スパークリングワインや桜にリキュール、欧州の小粋な瓶のビール、ピザにドルチェにフルーツ、ケバブやエスニックなメニューも。焼き芋屋さんも金髪のオネエさん達に「甘いよ、甘いよ。スイート、スイート!」と声を張り上げて売り込んでいましたw

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

こちらはちょっと変わった細長いポテトフライ。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

塩だけのプレーンを選びました。注文してから揚げてくれるので熱々☆ ホkホクのポテトと桜を楽しみながら歩きます。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

場所によっては蕾も多く、来週でも楽しめそうです。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

池尻大橋駅方面へ。目黒天空庭園にもよって行く事にしました。

目黒天空庭園

目黒天空庭園は、首都高速道路の3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクションの屋上を緑地化した庭園です。大きな楕円形をしています。2013年3月30日にオープンした場所です。

目黒天空庭園

エレベータで上がると突然開ける場所。なかなかの見晴らしです。

目黒天空庭園

開園して2年、木々が育っていくのはこれから。数年先が楽しみです。

目黒天空庭園

かなり広い立ち入り禁止の区域もあります。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

目黒川のかつての姿を再現したのだそうです。そこは人間以外の生物の生育地として保護されているのです。

目黒天空庭園

庭園にはいたる所にベンチがあります。散策に疲れたら腰をおろして少しだけいつもよりも近い空を眺めるのも良いかも。庭園への出入り口は数箇所あります。大橋図書館へも庭園から行かれます。

目黒川の桜と目黒天空庭園へ

今年は何回お花見が出来るかな☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント