東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

六本木の桜を見て来ました。こちらも満開の桜。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

歩道橋の上から見下ろすと道路の左右の桜並木が素敵です。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

ミッドタウンの中からも人出の多さがわかります。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

外のテーブルもぎっしり!!!

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

お昼は「HAL YAMASHITA 東京」で。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

予約はしていなかったのですが、運良く待たずに席が着く事が出来ました。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

テラス席ではなくても、店内からでも十分に桜が楽しめます。丁度お店にいらした山下さんがおっしゃるに桜の時期が一番のかきいれ時なのだそうです。何故ならクリスマスの時は外のテラス席が使えないからだそうで。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

桜ジンジャーエール

琥珀色とほんのりと桜色にグラディエーションに桜の花が浮き沈みするノンアルコールのドリンク。グラスの中でもお花見が出来ます☆

グラスの中でもお花見が出来る

36品目新和食ヘルシーサラダ

低GI、炭水化物フリーのヘルシー志向のランチ。GIとは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で。食後血糖値の上昇度を示す指標のこと。大豆、リンゴ、バナナなどが低GI食品と言われています。むずかしい事は知らなくても、新鮮な野菜に、ローストチキン、カルパッチョ、帆立の焼き物と味わいにも変化があり、カボチャやサツマイモでボリューム感を演出、飽きさせずに満足出来る一皿。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

小海老と三つ葉のバラ天重と白葱柚子香りそば

こちらはボリュームたっぷりのランチ。香りそばにはお好みで七味を。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

ウォーター抹茶チョコレート 三郎左衛門

まるでムースのように柔らかい不思議なチョコレート。灘の日本酒にも使われているという名水、六甲山系から湧き出る宮水を使っているとか。ベルギー産高級ホワイトチョコレートの甘みと抹茶の渋みが程良いデザート。お持ち帰りを希望するお客様が多く、このたびお持ち帰り可能になったそうです。お持ち帰りしました!デザート用の3倍位の大きさで2個入り。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

六本木ヒルズに移動。こちらは桜だけではなく、チューリップも真っ盛り。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

春の暖かさに霞む東京タワー。ここは写真を撮るのに良いスポット、沢山の外国人の観光客もカメラをタワーに向けていました。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

毛利庭園に移動。宇宙メダカのいる池の周囲を桜が彩ります。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

テレビ朝日前の金色のハート。ここで記念撮影をする人も多い。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

テレ朝の1階は右手にショップ、左手には展示とカフェ。丁度番組の切り替えの時期、新番組の宣伝がいっぱい。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

カフェの窓からもお花見が楽しめます。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

春休みという事もあって、今はクレヨンしんちゃんのコラボカフェになっています。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

定番!しんちゃんのカフェラテ

せっかくなので、しんちゃんのラテアート付のを頼んでみましたw

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

カフェの隣では、何やらイベントが。かなりのどかな雰囲気で、ロープの中は報道関係者だけしか入れませんが、その周囲は誰でもOKで、皆スマホで写真を撮っていました。ツアー客らしき人々もいました。旅の良い思い出になったかも。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの桜

今日も桜を堪能して来ました(^o^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント