パトレイバー 首都決戦公開記念カフェ in 豊洲

パトレイバー

ららぽーと豊洲の「Cafe&Bar LOUNGE Breathe」で『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の公開記念カフェを開催中。展示や店内装飾、泉野明プロデュースのオリジナルドリンクメニューも提供中と聞いて行って来ました。

パトレイバー

ユナイテッド・シネマ豊洲に併設されたカフェはこれまでも様々なコラボカフェを開催して来た場所です。2階にはプレミアペアシートを購入した人のみが使えるプレミアム・ラウンジや「東のエデン」で滝沢君の部屋だった個室もある所です。

通路側nケースにも展示がされています。

ユナイテッド・シネマ豊洲

第7章までも含む台本

ユナイテッド・シネマ豊洲

設定資料など・・

ユナイテッド・シネマ豊洲

シバさんはじめ、TNGで一番画面を占める割合が多かった、あの整備班の白い作業服です。皆さん、作業のみならず体操したりご飯食べたり、いつでもエネルギッシュでした!!

ユナイテッド・シネマ豊洲

店内に入るとまず目に付くのは巨大なPOP。

ユナイテッド・シネマ豊洲

2階への階段の手すりも映画仕様になっています。

ユナイテッド・シネマ豊洲

パネルも多々展示されており・・・

ユナイテッド・シネマ豊洲

目につきやすい場所にあるパネル。後藤田隊長とシバさん。特車二課の伝統をはからずも継ぐ成り行きになってしまった後藤田さんとパトレイバーの最初から現在まで知る唯一の人シバシゲオさんというか千葉繁さんとのツーショット。これはパトを良く知る人が選んだのではないかと思う1枚ですよ。

ユナイテッド・シネマ豊洲

そして何よりも・・・ここはレインボーブリッジが見える絶好のロケーションでもあるのです。下の桟橋から出る船に乗れば、後藤田さんと高畑さんの会話に思いをはせる事も可能です。


パトレイバー 首都決戦

ホワイトレイバー

イングラムをイメージしたドリンク。パトランプをイメージしたドレンチェリーが可愛い。ノンアルコールです。

パトレイバー 首都決戦

AK47 スペシャル

ロシアをイメージしたウォッカ入りのドリンクだそうです。ラズベリーピューレやクランベリージュースを混ぜてシェイク、ベリーの甘酸っぱさが飲みやすい。ロシアというよりカーシャをイメージしたでも良かったようなw

パトレイバー 首都決戦

オリジナルドリンクを注文するともらえるオリジナルコースター

絵柄は2種類。メインビジュアルを分割した絵柄です。

パトレイバー 首都決戦

豊洲はドルビーアトモスはありませんが、4K対応なのです。鑑賞後に立ち寄るのも良いかも。


映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の感想は→こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント