銀魂 第272話「同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる」感想

銀魂

缶蹴りの鬼の正体は・・狂乱というより錯乱した銀さんが楽しいw

公式HPよりあらすじ
黒子野のことを思い出せないのは銀さん達のせい!?前回、高杉からの手紙をきっかけに黒子野を思い出しはじめる。時は攘夷戦争時代まで遡る。幕軍との戦いで疲弊した仲間と共に銀さんたちは廃寺でしばしの休息をとっていた。戦場のピリピリとした空気を変えようと黒子野が銀さん達4人に缶蹴りを提案する。そして、自らが鬼となり本堂へと向かうことに。缶蹴りに興じている最中、敵の奇襲に遭ってしまうが、銀さん高杉の本堂を爆破させる機転により形勢逆転はするが…。果たして、黒子野とは一体にものなのか!?


前回に続き、銀さんと桂さんと坂本さんと高杉を堪能しました!!

過去の皆がちょっと皆可愛い絵になっているのも楽しい。高杉が初々しいのが一番楽しい。銀さんの歌、中の人はあーゆーの好きそうだし、ずっと歌っていてもらいたかったです。かなり長く歌ってましたけれど、あのまま最後まで歌い続けてくれても良かったですねw

キャラが出来上がっているからこその面白さ

黒子のバスケ 3rd SEASON 1 [DVD]

いやあ・・缶が蹴られて飛ぶなら位いいけれど、スタッフの誰かクビが飛んじゃったらシャレにならないからwでもそこまではやらかしてない缶蹴りでしたねw黒子野くんが小野賢章位で、ちょっとバスケした位でw

それにしてもジャンプもイケメンにスポーツやらせて、人気声優ぶちこんでアニメ化のパターンもいいけれど、そろそろスポーツもネタ切れっぽいので、ここは5年後のオリンピックを見越して、近代五種とかそちら方面はどうでしょう。

にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

銀魂#272「同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる」感想

幻の5人目、黒子野太助。 甦る缶蹴りの思い出・・・。 「同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる」 あらすじは公式からです。 黒子野のことを思い出せないのは銀さん達のせい!? 前回、高杉からの手紙をきっかけに黒子野を思い出しはじめる。 時は攘夷戦争時代まで遡る。幕軍との戦いで疲弊した仲間と共に銀さんたちは 廃寺でしばしの休息をとっていた。 戦場...

2015.05.21 (Thu) 18:01 | おぼろ二次元日記2

『銀魂』#272「同窓会は思い出したくない思い出も蘇ってくる」

「あの時…缶蹴りしようっていったの……誰だったっけ」 影の誇り アバンでまた『黒子のバスケ』のOP「Can Do」が流れちゃったよw おまけにOPの夜の屋根に5人目がいる!(苦笑) こういうところにこだわるの好きですわ! もう文字見る前にもしかして!と思って探しましたよ~

2015.05.21 (Thu) 21:53 | ジャスタウェイの日記☆