食の軍師 兵法の十一 弁当の軍師 感想

食の軍師

バカうま超特急うまみwww

公式HPよりあらすじ
とある電車の中、隣同士で座る本郷と力石の姿があった。なぜか宿敵である力石と二人で旅行に行く約束をしてしまったのだ。待ち合わせに遅れてやってきたうえ、自分の戦略を「ダンドリ君」と言う力石に怒り心頭の本郷は、旅のおとも・駅弁での対決に闘志を燃やす。駅弁は何を選ぶかで知力、兵力、経験値、センスがわかるという。本郷は駅弁界の名作・崎陽軒のシウマイ弁当で攻めるが、なんと力石も同じシウマイ弁当を用意していた!奇しくも弁当がカブってしまい、今回も同じメニューでの対決となった本郷と力石。この名城をいかにして落とすのか?

カバン屋店員:坂井裕美 / 売り子:安達優菜 脚本:小峯裕之 演出:瀬野尾一


c62

秘儀蒸気機関車食い(^^;

体操で金メダルを取る妄想と共に力石へ勝負を挑む本郷。

あー・・崎陽軒のシウマイ弁当は美味しいよね!!

凄く良くわかる、ご飯との配分も良くわかる
ああ、私も段取り君に近いのかしらんw

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1

古くはアニメ「ミスター味っ子」で今川泰宏監督が弁当のオカズにプロレスをやらせたように、弁当にはどうも闘争本能を掻き立てる何かはあるのかも。

しかしどうして二人がこんなのどかな旅行をする事になったのか、その経緯が知りたいですねえ。一方的にライバル視されているのにまったく気付かない力石としては「面白そうな人だな」と興味を持ったのかも知れないし、本郷の食へのこだわりに、どこか親近感を持ったのかも知れないし。小心者で人に良く思われたい気持ちがいっぱいの本郷は、表面上は過剰にフレンドリーだし、ちょっと旅行の話をふったら、勢いで約束しちゃったとか、そんな感じでしょうか。

傍から見ると、トレンチコートとパーカーの怪しい二人連れですけどねw

それにしても自分の中で妄想するのは良いけれど、それで車内販売のお姉さんに迷惑をかけては駄目ですよ、本郷さん(^o^)

CAST
本郷播 津田寛治
力石馨 高岡奏輔
諸葛亮孔明 篠井英介


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント