食の軍師 兵法の十二 うなぎの軍師 感想

食の軍師

平和なはずの戦場が・・孔明様と部下は大苦戦!?

公式HPよりあらすじ
うなぎ屋にやって来た本郷。例のごとく、店で力石と遭遇するも、いかなる戦術を用いることも拒まれるうな重を前に、今日は休戦、食を堪能しようと落ち着いていた。…が、本郷がそんなに冷静なわけがない。力石の前にシッポの串が出されると、自分の大きなミスに気付く。調理に時間のかかるうなぎは、待つ間に一品料理で酒を楽しむのが定石であり、陣立ての実力が問われるのだ。一気に戦闘モードに切り替えた本郷は、串巻きをワサビで食べるという合わせ技で攻める。しかし、店主は本郷の自己流の食べ方に大激怒!力石のみならず、店主も敵に回してしまう。

うなぎ屋店主:浜野謙太 / うなぎ屋女性店員:森レイ子 / マッサージ屋店員:菜月 脚本:小峯裕之 演出:井川尊史


まさかの美人マッサージ嬢に鼻の下を伸ばした本郷
でも現実はそんなに甘くない。足つぼ痛いよね、思い切り痛いよね(^^;

元気をチャージしようとやって来たうなぎ屋。
そこでも力石に遭遇!!二人とも気が合いすぎですよ。


力石は本郷を見つけてうれしそう。隣の席が空いたらすぐに誘う。力石、かなり本郷を気に入った様子。一緒に旅行にも行った仲だしね。自分がテーブルに行かずに本郷を誘う所に、本郷もカウンターの方が好きだと思ったのか、無意識に主導権が自分にあると感じていたのか。ライバル心はあるものの、小心者の本郷、こちらもうれしそうに移動。ライバルとは思うものの、貴重なお友達だしね。

川口水産 国産うなぎ3種組み合わせセット かば焼き 合計約300g たれ・山椒付き グルメ ギフト


うなぎの二段重ね、美味しそうでした!!

うな重をじっくり楽しむ予定だったのに、力石が色々と頼んでいるのを見て、突如対抗心に火がついた本郷。通ぶるつもりが店主に怒られて、ますます意地になってしまう。何とか店主の気を引こうといじましい努力をしてしまう。

そんな本郷を、微笑ましく見守る力石。自分と異なるスタンスの本郷のこだわりと「へえ、そんなのもあるんだ」と興味は示すものの、あくまでも自然体で自分のペースは崩さない。自分のペースを守るからこそ、本郷が何をしても過度な干渉はしない。良い食べ友と思っている気配。

孔明様、どんどん情けなくなっていきます。
最初の頃の余裕はどこへ行ってしまったのでしょうか(ノ∀`)

今回のお店は・・まじ満

CAST
本郷播 津田寛治
力石馨 高岡奏輔
諸葛亮孔明 篠井英介


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント