映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」感想

ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ

立派な怪獣映画でした!!

それも近年にないほどに上質の。侮れんな、ポケモンw

人間側と敵側にそれぞれに味方するポケモン達のバトルが凄い!!人間の芝居シーンでガックリ来るその手の映画みたいな余計なものがない分、バトルに集中出来るし、バトル自体の駆け引きも作画もいいんです。何か久しぶりに怪獣映画を堪能した気分になりましたよ。渡辺謙さんのゴジラの何倍も。久々の邦画のゴジラ製作の影響かどうかは知りませんが。バトルだけではなく、サトシとフーパ、彼らを取り巻く物語の中に実に様々な怪獣映画のエッセンスが感じられたのですよね。

見てもらうしかないと思うし、見た人がそう感じるかどうかの保証はないけれど。

子供相手だからこその手法というのは勿論あります。しかし何か自分で言い訳をしながら見ないとならない映画なんて詰まらないですよ。そういう映画が多くありませんか?仲間同士で褒めあってばかりいるから、ちょっと辛い指摘をされると監督やスタッフが精神崩壊しちゃうようなのとか。

色々とツッコミたい所はありますが、それはそれでw

ちっちゃいフーパの可愛らしさ☆くぎゅううイイですよ!!バルザの藤原竜也は声優ではないなと感じてはしまうのですが特に気になるほどではなく、 メアリの中川翔子は、アイドル声優が蔓延した現在ではあきらめがつくレベル。ひいおじいさん良い声だと思ったら、イーサン・ハントというかセフィロスというか森川さんでした。今年も山ちゃんは健在。

Tweedia(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

サトシ 松本梨香
セレナ 牧口真幸
シトロン 梶裕貴
ユリーカ 伊瀬茉莉也
ムサシ 林原めぐみ
コジロウ 三木眞一郎
ニャース 犬山イヌコ
ナレーション 石塚運昇

ピカチュウ 大谷育江
ゲコガシラ うえだゆうじ
テールナー 林原めぐみ
ヤンチャム 下屋則子
ハリマロン 生天目仁美
デデンネ 佐藤恵
ソーナンス うえだゆうじ
ジョーイ 赤崎千夏

バルザ 藤原竜也、竹内順子(幼少時代)
メアリ 中川翔子、佐倉綾音(幼少時代)
グリス 森川智之
ダム 佐藤健輔

フーパ 釘宮理恵(いましめられしすがた) 山寺宏一(ときはなたれしすがた)

ラティオス 小西克幸
ラティアス 林原めぐみ
黒いメガレックウザ 古島清孝
ヒポポタス 篠原信一
キュレム 三宅健太
レジギガス 古島清孝



ピカチュウと ポケモン おんがくたい (小学館のテレビ絵本シリーズ)


同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」

これは声優さんが凄い!!!

大変だったと思うけれど・・鳴き声で歌を作りあげていくわけですから。いつもながら豪華な声優陣です。この方達が鳴き声だけなのですよ!まあ、この声優陣だから可能なのかも知れませんが。

ポケモンの短編は毎年のその手のゴリ押しタレントが誰かがわかる副産物付きですw

ピカチュウ 大谷育江
デデンネ 佐藤恵
ゲコガシラ、ソーナンス うえだゆうじ
テールナー、ヒコザル 林原めぐみ
ハリマロン、フラージェス 生天目仁美
ホルビー 赤﨑千夏
ヒノヤコマ、オンバット、ムチュール  寺崎裕香
ルチャブル 三木眞一郎
ヤンチャム 下屋則子
レントラー 佐藤健輔
アチャモ 西村ちなみ
オーロット 石塚運昇
ポッチャマ 小桜エツコ
ウソッキー、カビゴン 古島清孝
ニャース 犬山イヌコ
マーイーカ 三宅健太
パンプジン 伊東みやこ
ナレーションと歌 山本美月


ポケットモンスター モンスターコレクション MC_038 ルチャブル


ルチャブル好き(^o^)

ルチャリブレ好きだったし覆面の感じもそれらしいし。華麗なる飛び技を披露した数々の戦士や、ルチャではなくルーチャと言っていたかの人を思い出しもしつつ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment (0)

非公開コメント