ヨドバシ秋葉のライブフードマーケット

akiba

リニューアル中のヨドバシAkibaの8Fのレストラン街が、半分だけ暫定オープン。ちょっとのぞいて来ました!!

ヨドバシ秋葉

かなり店舗が入れ替わっています。全体の構造も狭い横丁を巡るアトラクション的な雰囲気に。極力仕切りを排除、オープンな雰囲気でどんな店か外から良くわかるように。これは以前よりも気軽に入りやすいかも。

ヨドバシ秋葉

何!この!肉々しいのは!!w

「Block」というステーキのお店の正面です。これは肉好きなら素通り出来ないかも!通りすがりでキッチンの様子や調理している姿が見られる作りの店もありました。外国からの観光客も多い場所柄、「見てわかる」事に重点を置いているようです。メニューも外国語が添えられたものがありました。

ヨドバシ秋葉

ライブフードマーケット

一番変わったのは、フードコートが登場した事でしょう。ステーキ、牛タン、海鮮丼、パスタやオムライス、ハワイアンパンケーキ、スイーツ&ドリンクの店があり、先に席を確保してから買いに行くシステム。各店のお会計時にポケベルみたいなのを渡されて、鳴ったら取りに行くのです。

食器の返却場は一箇所のみ。これは地味にありがたいです。この手のフードコートは店舗別が多いので、うっかり違う店の返却場所に置いてしまい「うちではありませんよ」と不機嫌に言われたりして、せっかくのお出かけ気分がぶち壊しになってしまう時もあるのですよねー。その心配がないだけでもイイ!

ヨドバシ秋葉

山盛りの生ハム!!!

これで600円とはお得感!!そうなのです、フードコートはフリーダム、生ハムとワインを楽しんだ後、メインは海鮮丼、デザートにはハワイアンパンケーキというコースもお好みのままなのですよ(ノ∀`)シアワセ

ヨドバシ秋葉

こちらは牛たんの厚切り。存在感のある厚切りです。

ヨドバシ秋葉

スープに麦御飯にとろろ・・牛たんとこの組み合わせを考えた人はエライ!本当にエライ!

ヨドバシ秋葉

ハワイアンパンケーキ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

これですよ、これ!!今までのヨドバシに欠けていた部分を一気に埋めてくれたような!!!レンチンではなく鉄板でその場で焼いてくれるのもポイント高いです!!もう・・安心してヨドバシでお買い物出来ますwここで全部すんでしまうというw

残りのスペースのオープンは11月だそうで、その時にまた探検して来ようと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント