fc2ブログ

クリミナル・マインド FBI行動分析課 season10 第4&5話 感想

☆もるがん☆

Criminal Minds

シーズン11からエミリーが復帰!!!

第4話 不平のかゆみ The Itch

新聞記者のスティルマンが錯乱し、車にはねられて死亡した。スティルマンが最後に受けた電話はプリペイドケータイからだった。同じ番号から電話を受けた昆虫学者スリも遺体で見つかる。スリの鼻腔からはゴキブリが発見され、スティルマンの遺体にはかきむしった痕があった。一方、疫病管理センターに勤めるレオは帯状疱疹の痛みを和らげるワクチン注射を受けてから、皮下にゴキブリを埋められたという妄想に取りつかれ……。

虫系が苦手な人には向かない映像満載。皮膚の下を這い回るのにゾゾっと来ますよ。いつもながらサイコパス、思い込みに狂った犯人。気持ち悪さが目立って後は普通のクリマイ。

第5話 箱の中のハロウィーン Boxed In

ハロウィーン前日、サンディエゴのカボチャ市でガイコツの仮装をした少年が衰弱しきった姿で発見される。彼は前年のハロウィーンの夜に姿を消したジョシュアだった。さらにその前年にはロサンゼルスで少年トニーがさらわれ、同じく364日後に発見されていた。BAUは単独犯による連続事件と断定して捜査を進めると、被害者は箱の中に監禁されていたことが分かる。そしてハロウィーンの夜、ハンター少年がさらわれ……。

ホッチ役のトーマス・ギブソン監督回。

子供に対する反応はかなり厳しい。米国は子供に過酷な制度や里親が当たり前なのに、どういうわけかドラマの正義側に人間は異常なほどに、子供に害を与えた人間に異様な厳しい態度を取る。


Criminal Minds 2015 Calendar

Criminal Minds

アーロン・ホッチナー /トーマス・ギブソン 森田順平
デヴィッド・ロッシ /ジョー・マンテーニャ 小川真司→菅生隆之
デレク・モーガン /シェマー・ムーア 咲野俊介
Dr.スペンサー・リード /マシュー・グレイ・ギュブラー 森久保祥太郎
ジェニファー・ジャロウ(JJ)/A・J・クック 園崎未恵
ペネロープ・ガルシア /カーステン・ヴァングスネス 斉藤貴美子
ケイト・キャラハン /ジェニファー・ラヴ・ヒューイット 小松由佳

アレックス・ブレイク /ジーン・トリプルホーン 安藤麻吹
エリン・ストラウス /ジェイン・アトキンソン 野沢由香里
エミリー・プレンティス /パジェット・ブリュースター 深見梨加
ウィリアム・ラモンテーン・ジュニア /ジョシュ・スチュワート 加瀬康之
エリザベス“ベス”クレモンズ /ベラミー・ヤング 
ケヴィン・リンチ /ニコラス・ブレンドン 鳥海勝美
アシュレイ・シーヴァー /レイチェル・ニコルズ 竹田まどか
ジョーダン・トッド /ミータ・ゴールディング 林真里花
エル・グリーナウェイ /ローラ・グラウディーニ 山像かおり
ジェイソン・ギデオン /マンディ・パティンキン 有本欽隆
マテオ”マット”クルーズ /イーサイ・モラレス 金光宣明



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply