黄金の塩らぁ麺「ドゥエ イタリアン」

ドゥエ イタリアン

生ハムらぁ麺フロマージュ

ミシュランはどうでもいいけれど、東京ラーメンショーで気に入ったので、青葉台で見つけたので入ってみました!何故か市ヶ谷とシオサイトは公式サイトにあるのに、ここはない。お洒落な場所じゃないから?w

ドゥエ イタリアン

青葉台駅直結の東急の中にあります。

ドゥエ イタリアン

カフェのような明るい店内、お水もこんな感じ。

ドゥエ イタリアン

モッツァレラチーズとバジルの餃子

イタリアンな餃子。オリーブオイルをつけていただきます。

ドゥエ イタリアン

具だくさんのらぁ麺(醤油)

イタリアンなラーメンばかりではなく、オーソドックスなラーメンもあります。コンソメのようなすっきりしたスープ。

ドゥエ イタリアン

オススメの生ハムフロマージュ、ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズを絡めながらいただきます。

ドゥエ イタリアン

麺を食べ終えたら、セットでついてくる美人玄米ご飯を入れてリゾットで〆。これがなかなか美味しい!でもお腹いっぱいになりすぎて。麺を少な目だったらいいのになぁ。

ドゥエ イタリアン

大人のババロア あろばばのなおと

コニャックを効かせたババロア。腐女子、いえいえ婦女子が喜ぶデザート類もあります。

リピートしたた、今度は普通の塩ラーメンにも挑戦したいな。


卵と私

同じ東急の中にある「サロン卵と私」も捨てがたい。

卵と私

スフレパンケーキが美味しいのです。厚いだけで粉っぽいのもの多いスフレパンケーキなのですが、ここのは生地も美味しいのです。生クリームとハチミツでいただきました。渋谷や原宿で炎天下に並ぶ店より美味しいかもw

ちょっと足を延ばして、このあたりまで来た方が、まったりのんびり出来そう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Tags: グルメ

Comment (0)

非公開コメント