寄居「星の王子さまPA」に行って来ました!

星の王子さまPA

関越自動車道 (上り)寄居にある星の王子さまPAに行って来ました!!

関越自動車道 [ 上り線 ]

PAなのでこじんまりした場所です。

箱根

箱根のミュージアムと同じ系列なのでしょうか、何となく共通する雰囲気。

関越自動車道 [ 上り線 ]

グッズも同じものがあります。もちろん、ここ限定のものもあります。先日箱根に行った時に買いそびれたものもあって嬉しかったかなw

関越自動車道 [ 上り線 ]

うわばみ焼店 magasin capricieuxマガザン・カプリシュー(気まぐれ屋)

「ゾウを呑み込んだウワバミ」をかたどった「うわばみ焼」。ひとくちサイズで可愛いです。

寄居

奥にはカフェやレストランも。

寄居

パン屋 cheveux tout doresシュブー・トゥ・ドレ(金色の髪)

王子さまに向けられた「麦畑を見ると君を思い出す」というキツネのセリフから名付けられたパン屋さん。ハード系のパンを中心とした焼きたての自家製パン。

寄居

レストラン Le Petit Prince星の王子さま

小さな可愛いレスtラン。時間帯でメニューが異なるので注意。

ランチ

今回のランチ。タマゴとベーコンのガレット、ニース風サラダ、豚肉のリエット。

ガレットは渋谷や麻布の某店より美味しかったですよ!

寄居

デザートのガトーショコラ。

寄居

こちらはクレームブリュレ。

個人的にはクレームブリュレの方が気に入りました!

寄居

テーブルはこんな感じ。

寄居

クロスにも王子さまの顔が。

寄居

可愛く展示されたコーナーも雰囲気を盛り上げます。

寄居

曇りと雨が交互に来ていました。今度は晴れた時に寄りたい場所です。


にほんブログ村 アニメブログへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント