勇者ヨシヒコと導かれし七人 第4話 感想

ドラクエ

ヨシヒコで良く思うのだが・・よくもこの人がこんな役をやってくれるものだとw

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか聞いてみると、姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。美しい姫に心奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

仏がペヤング超大盛やきそばになりました(´・ω・`)

こういうほぼすべってるギャグを強引に入れて来るのも、ヨシヒコの味だなあ。

それで今回の「ヨシヒコで良く思うのだが、よくもこの人がこんな役をやってくれるものだとw」は王様の大和田伸也さん。あの妙な格好でこのドラマに見合った演技で、ちゃんと空気を作り上げるのが、役者さんの器の大きさなわけですがw 水野美紀に関しては仕事選ばない感がちょっと(^^;

子供の名前を考え、ゼクシィを読むヨシヒコwwwww

眠れるフロリア姫に一目惚れしてしまったヨシヒコ、面白くないムラサキ。そんなムラサキの心の隙間に忍び寄る魔女の悪意。魔女がママのスナックでクダを巻くムラサキ。こういう口汚いムラサキ最高だよね!!魔女に乗せられて、フローラの命を亡きものにしようとするムラサキ。口汚いけれど心はピュアでツンデレなムラサキ。

figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

こんなフィギュアまで出るんだな、ヨシヒコ

魔物との戦いが妙なアニメww

姫を目覚めさせる魔物の涙を入手するために、あの手この手のヨシヒコたち。ここはもうヨシヒコの反応を観察するための流れ。どんな無茶苦茶な流れでも、見事に反応してみせるピュアなヨシヒコ。何かもう、ヨシヒコが可愛くてたまらなくなるw

ドラゴンクエスト5

そして・・DQVの

ドラクエ好きには、永遠の課題であるアレwww
ドラクエファンを真っ二つに二分化したアレですよww


姫を選ぶか、冒険を共にして来た村娘を選ぶかww

ヨシヒコの中の人はビアンカ派だっけ?
私はフローラ選びましたけどw

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

姫を目覚めさせたヨシヒコ、姫と結婚???
そこはこのドラマだけに、そのまま行くわけないよねw

卒業 [DVD]

ここからはダスティン・ホフマンの懐かしの名画的な何か・・??サイモン&ガーファンクルが流れて来そうな。「サウンド・オブ・サイレンス」とか「スカボロー・フェア」とか「ミセス・ロビンソン」とか。名曲揃いでしたねえ。

かくして傷心を隠して旅を続けるヨシヒコでありました!!!w

メレブの覚えた呪文は「チアーズ」守備力と攻撃力が上がる??

テレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 OPテーマ「The Brave」

公式サイト

OPも良いですが・・ヨシヒコのサントラ出ないかな!


STAFF
監督 福田雄一
脚本 福田雄一

OP曲 JAM Project「The Brave」
ED曲 7!!「きみがいるなら」

CAST
ヨシヒコ 山田孝之
ダンジョー 宅麻伸
ムラサキ 木南晴夏
メレブ ムロツヨシ
ヒサ 岡本あずさ
仏 佐藤二朗

ロビン(所有オーブ緑)滝藤賢一
ヴァリー(所有オーブ青)城田優
フロリア(所有オーブピンク)山本美月

ルドラン 大和田伸也
盗賊の前説 富澤たけし(サンドウィッチマン)
魔女 水野美紀
ラクトル ガリガリガリクソン
兄様の後を追うヒサが変身したキャラ 林家パー子


神父の鎌倉太郎さん、何気に再登場してました。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Tags: 勇者ヨシヒコ

Comment (0)

非公開コメント