鎌倉山のローストビーフ

鎌倉山

鎌倉山へ行って来ました。ローストビーフで有名なお店です。

鎌倉山

本日は玉川店の方へ。

建物の10階、店内の片側は床から天井までガラスになっていて、見晴らしが良いのです。

鎌倉山

お昼のコースを頼みました。

鎌倉山

シャーリーテンプル

ざくろシロップとジンジャーエールのノンアルコールカクテル。暖房に乾いた喉に爽やかな炭酸の甘くておいしいカクテルです。

鎌倉山

冷たいオードブル やがら ツブ貝

鎌倉山

温かいオードブル 白身魚のムース 海老

メインはローストビーフなので、前菜はシーフード、うん、いつもながらシンプルだけれど王道。


鎌倉山

和牛ロースのローストビーフ

目の前でシェフが切り分けてくれます。ここの好きな所は能書きが多くない所。サイトも簡潔、おそらく自信の表れ。食べてもらえばすべてがわかるという。頭で情報を食べるのではなく、舌で味わってほしいと。

鎌倉山

特製コンソメ雑炊

これ大好き!これだけを食べに来たいくらい。いつも同じように見えて、少しずつ変化しているのです。あのプチプチのアクセントがいい魚卵も、最初から入っておらず、お好みで入れてくれるようになったし。今回は芽キャベツとカニ。あらかじめアレルギーや苦手なものを聞いてくれるので、カニが駄目な人には海老にしてくれました。さすがのサービス。

鎌倉山

デザートは用意された中から2種類。

鎌倉山

抹茶と小豆のケーキとリンゴのコンポートを選びました。お持ち帰り用ではなく、デザートだからこそのケーキ。


鎌倉山

食後は屋上庭園をお散歩。

鎌倉山

ビルの上とは思えない紅葉を堪能しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Tags: グルメ

Comment (0)

非公開コメント