(新)警視庁捜査一課9係 season12 第1話 感想

警視庁捜査一課9係

渡瀬恒彦さん亡き後の9係。
ドラマの中では他の任務で不在という扱い。

係長の不在を埋めるのは、濃い存在感の黛先生。竹中直人は何をやっても同じにしか見えないけれど、はまれば面白くなるので期待したい所。

園田俊介の中村俊介さん。端正な役が多いだけにこういうラフな役どころは新鮮かも。中村俊介さんに野際陽子さんというと「光彦さん」を思い出してしまうけれど、これは狙ってですよね、わざとですよねwあのシリーズも好きだったので、このテコ入れは歓迎かな。

でも・・やっぱり、浅輪くんと倫子ちゃんの結婚式には係長にいて欲しかったよね。もう、浅輪くんがのんびりしすぎるから・・w

係長がいないのは、さみしいけれど、いつもの面々のやりとりは面白い。十数年の歳月が作り上げた世界が健在なのを見るのはうれしい。係長の穴を埋めるのに無理をして壊れてしまわないように祈ってます。好きなドラマだけに。

余命はすでに宣告された中での撮影。おそらく警視総監の里見浩太郎さんもご存じでのあのシーンだと思うと、何か胸に来るものがありますね。

嗚呼、もう渡瀬さんの十津川もタクシドライバーも新作が見られないのかと思うと・・

CSIのグリッソムが降板してラングストン教授に、クリマイのギデオンがロッシに交代した時のように、チームの安定度が高ければ、ドラマは成立可能だとは思うので、係長の面影を慕いつつ、見守りたいです。

CAST
加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹 井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
村瀬健吾 津田寛治
青柳靖 吹越満
矢沢英明 田口浩正
早瀬川真澄 原沙知絵
石川倫子 中越典子
垣内妙子 遠藤久美子
早乙女静香 野際陽子
園田俊介 中村俊介
黛雄之助 竹中直人


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント