京都旅行(ANAクラウンプラザホテル京都)

ANAクラウンプラザホテル京都

今回の宿泊は、ANAクラウンプラザホテル京都。

二条城に近い場所にあるホテルです。昔の京都全日空ホテル時代には泊まった事がありました。オットマンが置いてあったり女性に優しいホテルだった印象が。

ANAクラウンプラザホテル京都

内装や設備はリニューアルされても、全体の雰囲気は昔の好印象のままなのが嬉しいです。地下のショップでお土産を見ても良し。そうそう、中華も美味しかった思い出が。

ANAクラウンプラザホテル京都

夕食はダイニングのCOZYが混雑していたため、アラカルトならラウンジの方へ運んでくれるという事なので、そちらに席を取る事に。

ANAクラウンプラザホテル京都

大きなガラス窓の向こうに流れる水。ウエスティンホテルを思い出しました。

ANAクラウンプラザホテル京都

チョップドサラダ シズリングベーコン添え

チョップドというように野菜類が小さく刻まれています。肉厚で柔らかいベーコンが美味しい。

京都

ふわふわ玉子サンド

美味しい!極薄の胡瓜が隠し味的な。同じようなものは他にもあるけれど、現段階ではベスト1。

京都

和牛ハンバーグステーキ

こういうシンプルなものが美味しいかどうかで、腕が分かるというか。

京都

シーフードピラフ

宮川榮治シェフのスペシャリテ。


京都

朝食もラウンジの洋食ブッフェで。

京都
京都
京都

京都

これで搾りたてのオレンジジュースが飲めます。上からオレンジを入れると下のコップに新鮮なジュースが!市販品のような妙なえぐみも苦みもない、軽やかで爽やかなオレンジジュース。これは素敵!!

京都

お好みでオムレツも焼いてもらえます。私はマッシュルーム入りで。

京都

朝が気持ち良いスタートだと、一日が良い気分!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

タグ:京都 旅行

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント