FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

「巨人 VS ヤクルト」東京ドーム観戦

Category - スポーツ観戦
巨人

巨 人 0−4 ヤクルト

勝 小川 21試合 8勝 7敗 0S
負 畠 9試合 5勝 2敗 0S

試合時間: 3時間1分 観客数: 43966人


縁あって、今回はデーゲームを観戦。外野の巨人応援団の片隅にて。椅子は前回の方が良かったし、攻撃の時は立つので立ったり座ったり忙しいのですが、それはそれで、歌ったり声援したり楽しいのです!あいにく今回はオレンジタオルを回せなくて残念でしたが。

巨人

前回はピカチュウが大活躍でしたが、今回は色々なマスコットが。

巨人

巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」の皆さんも頑張ってました!
お父さんたちには良い息抜きと目の保養になったようでした。

そういえば巽大介選手のテーマ曲がガンダム00の「TRANS-AM RAISER」なのだけど、これを球場で聞いてみたいなぁ。

巨人

雨でも心配せずに観戦出来るのがドームの良い所。次のシーズンも来たいな。

隣の男子小学生が、あまりしつけられてなくて、こっちの椅子まで占領しようとしたり、荷物の私の足の前まで置いたり。お父さんは普段あまり子供と交流がないのかも。「こんな時くらい連れて行ってよ!」と奥さんにおしつけられたようで。試合を見るでもなく退屈そう。男子中学生の方はオレンジの応援グッズで固めて、本当に試合を見に来たかった雰囲気。人生はそれぞれ、だけど子供が他人に迷惑かけても見て見ぬふりなのはいただけないなw

外野の席も家族連れや仲間同士ばかりではなく、ひとりで楽しんでいるファンもかなりいました。好きなものを自分の好きなように楽しむ、応援団に交じって誰かと一緒の気持ちにもなれるし。勝っても負けても球場ならでは空気・・・応援も楽しいけれど、今度はもう少し椅子の良い席で見たいな。

シズラー

ご飯は東京ドームホテルのシズラーでラムチョップ。以前にこの何度か来たお店。場所柄、プロレス関係の方々を見かけたり。休日の喧騒の中で、比較的穏やかに食事が出来るのが良いのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - スポーツ観戦

0 Comments

Post a comment