FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

京都東急ホテル

kt

今回の宿泊は京都東急ホテル、久しぶり。

kt

京都駅から少し離れますが、適度に落ち着いて適度に華やかなホテルです。欧米系の観光客も多いようです。

kt

ロビーから見える水が流れる中庭。

kt

ホテル内は京都らしく、それとなく和の雰囲気が感じられます。

kt

こんな物も・・・

バスはユニットバス。寝間着はありますが、バスローブはありません。お願いしたら貸してもらえました。ホテルの方の対応が良かった。ルームサービスは夕方から夜半まで。売店は1階に。自販機は2.3.4階にあります。あまり選択肢がありませんが、ミネラルウォーターが部屋に無料で置かれています。

ベッドは広々として寝やすく、良い夜を過ごせました。

kt

朝は和洋ブッフェにしました。焼きたてのクロワッサン、トースター、目の前で作ってくれるオムレツなど。和食は白いご飯の他にお粥も。家族連れでなければたん熊北店の和定食でも良かったのですが。ホテル内は名店がありますが、カジュアルとは言い難い。気軽に食事をしたい場合は真向かいにあるロイヤルホストへ行く宿泊客も多かったようです。

昔泊まった時は、石原軍団の定宿だったと教えてもらいました。今は撮影関係の方はANAクラウンプラザを利用する事も多いとか。去年泊まったホテルです。あそこも過ごしやすいホテルでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - 旅行☆散歩☆ディズニー

旅行 京都

0 Comments

Post a comment