大洗シーサイドステーションとガルパンギャラリー
gp

グランドオープンした大洗シーサイドステーションに行って来ました。

元のアウトレットと経営関係で色々とあったようですが、お隣の建物だったまいわい市場がこちらに来て、ガルパンギャラリーも再開したとか。建物の前には公式痛車(?)が駐車していました。

基本的な構造は変わらず。でもずいぶんと空き店舗が多い。これから入ってくれると良いですね。それでも元からのお店が何軒も頑張っていたり、新しく美容院やヨガスタジオなども出来て、中央の広場にはインド風たこ焼き屋さん(?)などの屋台も出ていました。100円ショップのセリアもとても広くて、時間があったらずっと見ていたい位。

gp

ガルパンギャラリー

2階のガルパンギャラリーに寄って来ました!

gp

右半分が展示、左半分が物販になっています。以前よりもすっきりと明るくなった印象です。

gp

ココスのイベントの時のPOPが勢ぞろいしていました。

gp

みぽりんのPOPは特別にソロで展示。

gp

館内の注意事項もそれぞれのキャラらしいセリフで・・・

gp

大洗まいわい市場

大洗まいわい市場でお買い物。商品の展示も工夫ありで、こちらも以前より買いやすい雰囲気に。

gp

転輪焼

あんこう焼きがなくなった時はさみしかったです!今度は転輪焼が誕生!小倉あん(ティーガー)芋あん(Ⅳ号戦車)各140円です!

gp

坂東武士も地元です!

gp

ガルパングッズの他にも萌え系商品が色々増えたようです!

gp

サザコーヒー

こちらは以前と変わらぬたたずまい。茨城ではスタバより人気があるというサザコーヒー。

gp

贅沢な徳川将軍カフェラテ

お薄をいただくような茶碗にたっぷりと入ったカフェラテ。使われている珈琲は15代将軍徳川慶喜の飲んでいた珈琲を再現したものとか。

gp

カステラショート

サザコーヒーの美味しいカステラに、地元のイチゴを使ったケーキ。甘すぎず、思わず食べてしまうケーキです!

gp

めんたいパークへも少し。

gp

出来立ての明太子を買いました。冷凍のものより、美味しいのに辛さがマイルドなのです。

gp

新しい塀が出来ていたので、赤城さんがちょっと見にくくなってしまいました。

gp

最近は高速道路のSAもきれいになりました。

gp

色々なお店も増えて・・・

gp

買いたくなってしまいますよね!

gp

夏にでもまた・・・・

商店街の串カツもいつか食べてみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい


Comment 0

What's new?