FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

映画「50回目のファーストキス」感想

Category - 映画・DVD・Blu-ray
50

ヨシヒコ、ハワイで幸せになる?

スタッフとキャストを見ると「勇者ヨシヒコ」と同じ顔がいっぱい!

メレブのムロツヨシ、仏の佐藤二朗、サラゴナ村のルドラン王の大田和伸也。テンポ良く間も絶妙、ギャグを交えながら真面目も泣かせも本気、まさにヨシヒコの良かった所がベースになっているのですよね。

50回目のファースト・キス (字幕版)

アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのロマンティック・コメディ映画のリメイク。この二人の「ウェディング・シンガー」も好きでした。「E.T.」の天才子役として脚光を浴び、その後クスリ等で転落、更生して復帰したドリュー、ちょっとぽっちゃり、でもそれがキュートで。

hawaii
ジュラシック・ワールド撮影場所 もるがん撮影

ハワイの景色も素敵なんです!!

ジュラシック・ワールドの場所、私も行きました!あのシリーズも次が来るのですよね、楽しみです。
勇者ヨシヒコ展 PARCO パルコ 山田孝之 青髭キーホルダー

記憶障害で記憶が一日で消えてしまう瑠衣。常夏の中で、毎日同じ日を繰り返すだけの日々は、永遠に続くかに思われたのですが・・・大輔の毎日の必死のアピールが凄い。次の朝目覚めた時、彼女は自分を忘れているのに。

長澤まさみがキュート、自分の病気を知らないうちは、毎日同じ服を着ている。それが大輔とつきあうようになってからは、毎日違う服になるのも心憎い演出です。

これは山田孝之がほどほどにイケメンだから成立するのですよね。絵にかいたような長身イケメンでは嘘臭くなってしまう、逆にキモオタ過ぎても見るのが辛い。そこに好感度と変な人成分が程好く入り混じった山田孝之だから成立するのですよね。女の子と遊ぶ時のニヤケ顔と星に向かう時の真剣な顔、その演じ分けが出来る役者であるのも大事な所です。

邦画=話題だけで中身はどーでもいい学芸会が大半な中、「映画」を大切にした映画。


映画「50回目のファーストキス」オリジナル・サウンドトラック

50 First Kisses

STAFF
監督 福田雄一
脚本 福田雄一
原案 『50回目のファースト・キス』
製作 北島直明 松橋真三 
製作総指揮 伊藤響
音楽 瀬川英史
主題歌 平井堅「トドカナイカラ」
撮影 工藤哲也 鈴木靖之
編集 栗谷川純
制作会社 Plus D
製作会社 「50回目のファーストキス」製作委員会 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 日本テレビ放送網
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

CAST
弓削大輔 山田孝之 オアフ島のツアーガイドで天文学の研究者。プレイボーイ。
藤島瑠衣 長澤まさみ 記憶障害の女性。
ウーラ山崎 ムロツヨシ 大輔の親友。
味方和彦 勝矢 大輔のアルバイト先の上司。
藤島慎太郎 太賀 瑠依の弟。筋トレ好き。姉を献身的に支える。
高頭すみれ 山崎紘菜 大輔の同僚。大輔に片思い。
名取医師 大和田伸也 瑠依の主治医。
藤島健太 佐藤二朗 瑠依の父親。

瑠衣の弟が大輔大好きなのは、中の人が山田孝之のファンだったからかな。LGBT的にも良い言い訳が出来て良かったね。

トドカナイカラ


平井堅さんの歌も素敵でした。

50

入場者特典が、口臭防止歯磨き粉。確かにかなりの回数キスしてましたが、これは笑える。大輔、毎日必死で歯磨きしていたのかなとw

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - 映画・DVD・Blu-ray

映画

0 Comments

Post a comment