FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

相棒 season17 第5話 感想

Category - 相棒
aib

頭脳は優秀でも、頭の悪い天才くん。

第5話「計算違いな男」

証拠品の捜索のため夜の神社にやってきた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、不審な行動をしている男(木村了)と遭遇する。慌ててその場を立ち去った男の状況から、右京は、彼が完全犯罪で誰かを殺害しようと動いている可能性に気付く。調べると、男は星野という優秀な天体物理学者で、イギリスの研究チームにスカウトされていて、プライベートでも結婚を控えていることが判明。幸せの絶頂にいるはずの彼がなぜ、誰を殺そうとしているのか…。さらに捜査を進めると、星野は物理研究部に所属していた高校時代、同級生の少女が亡くなった爆発事故に関与していたという証言がもたらされ…。完全犯罪を目論む天才的な天文学者と右京が知恵比べ。16年前に起きた悲劇的な爆発事故との関係は…!?特命係が時を超えて絡み合った哀しい真実をひも解く!

ゲスト:木村了 脚本:根本ノンジ 監督:橋本一


頭はいいのに、本番に弱くてテンパッてドジってしまう星野君。見た目はauのCMの細杉くんみたい。かなりのヲタク体質なのに、イギリスへ請われて行く事になってるし、美人の婚約者もいる。

過去の事件で脅迫されていた。同級生のひとりは屑で、星野のせいで事故は起きたと言い張る。人の良い星野くん、信じてしまってお金を渡す。そして耐え切れなくなり、脅迫者を殺そうとするが・・そこに右京さんが居合わせたのが運のつき。

結局、殺人にはいたらず、情状酌量を受けたものの、天文台はクビ、イギリス行きもなし。だが婚約者は残った。一見、それなりにハッピーエンドだけれど・・殺人未遂、無職の星野くんと結婚しても前途多難そうですが。未遂とはいえ殺人を計画したわけだし、あの性格では普通の仕事に就職は無理だろうし。

青木、文句を言いながらも、右京さんに渋々従って情報を検索。もっともそれ位しないと、何もしない時間が過ぎていくだけですからねえ。

ドラマの中心は天体物理学者の星野。いつもと異なり右京さんと冠城さんは狂言回し的な役割。こういうスタイルも面白い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - 相棒

相棒

0 Comments

Post a comment