FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

トリック 難事件はオレにお任せ 第7-8話 感想

tr

子供の時代のキャメロンとジョナサン、謎の女と会っていた?

第7話「消えたキャメロン」/ Sacrifice 99 to Fool 1

携帯を構える集団に取り囲まれたキャメロンは、路地に逃げこんだところを謎の女に誘拐される。キャメロンを取り戻すため、ケイはジョナサンの助けを借りることに。仮出所ながら久々にジョナサンに会えたチームは大喜びだ。ディナとジョナサンの様子を見て複雑な心境になるマイク。一方、ジョナサンはマイクに激しいライバル心を燃やす。

スマホゲームに仕掛けられた罠、謎解きをジョナサンにやらせる謎の女。ポケモンGOの進化版だというゲーム、大量ポイント狙いでスマホでキャメロンを撮りまくる人々がおかしい。

キャメロンとジョナサンの演じ分けが見所。ジョナサンの方が無口、内向的。頭脳は彼の方が優秀。だが自分の事を上手く伝えられない。それが濡れ衣を着せられる原因にもなり、ケイに不信感を持たれる事に繋がってしまう。ジョナサンは謎の女に銃を向け、ケイはそのジョナサンに銃を向ける。ケイも馬鹿、それよりも謎の女を捕まえるべきなのに。仕事が出来るようで肝心な所で抜けているのがケイ。上から目線で前を見ていないタイプ。

キャメロンと間違えられ、ご婦人に手品をねだられるジョナサン。瞬時に”キャメロン・ブラック”を演じ、ご婦人や居合わせた人々を感嘆させる。長年、身代わりを務めて来たジョナサン、身に沁みついた習性でもある。

ジョナサンはあと一歩の所で謎の女に出し抜かれる。金庫の中は2分で減圧が始まり、中の人間はみな死ぬ。必死に意識のない人間を外に引きずり出すジョナサン、そして後ひとりとなった時、扉が閉じてしまう。その一人とは、なんとキャメロン!?必死で呼びかけるジョナサン、だが減圧は止まらない!倒れるキャメロン。クリフハンガーでエンド。


第8話「チーム“謎の女”」/ Multiple Outs

第8話は、第7話の事件をキャメロン側から見た話。拉致されたキャメロンが目を覚ますと、そこは謎の女のアジトだった。謎の女は、ジョナサンが無実である証拠と引き換えに、オークション会場から宝石を強奪する計画に協力しろと持ちかける。キャメロンは承諾する。第5話で登場したビショップも謎の女の一味であった。

幼い日のキャメロンとジョナサン。マジックの腕はジョナサンが上だが、キャメロンの方が演技が上手い。それが父親がキャメロンをメインとしてジョナサンを影にした理由。二人の人生の明暗が分かれた理由。頭脳も技も優れていたのにジョナサンは表舞台から追放される。

キャメロンの側から見たダイヤモンド強奪事件。

謎の女と手下達、ビショップもいる。オーデションと称して繰り返されるテスト、プライドが傷ついて怒るキャメロン。謎の女はキャメロンにとある映像を見せる。それはジョナサンの無実を証明する映像。それを餌に謎の女はキャメロンに悪事の手伝いをさせる。

オークションでのリンクスダイヤモンド強盗。

キャメロンはジョーダンに密かに連絡を取り、ある写真を探させる。知りたかったのはある男性の身元。写真からキャメロンの曽祖父とわかる。それって・・あの人?そこから謎の女と繋がる何かが。ほのめかしていたものね、キャメロンと何か繋がりがありそうだと。

例のフランス人の指紋と顔型を取るために、謎の女は殺そうとするが、キャメロンは殺さず騙して手に入れる。「ジョナサンのために何でもする」と言いながらビショップを撃てなかった。謎の女は誰でも殺す、目的のためなら。

謎の女の言ったレイキャビックの意味。謎の女が子供の頃、そこで出会ったのはキャメロンではなくジョナサンだった。その間違いに謎の女は気が付いた。だがまだ執拗に彼を追う理由は不明。あのダイヤの先にある秘密はキャメロンの一族の謎?そこに謎の女がどうかかわっているのか。

Deception

キャメロン・ブラック / ジョナサン・ブラック シャック・カットモア=スコット 小松史法
ディナ・クラーク レノーラ・クリッチロウ 植竹香菜
ガンター・グスタフセン ヴィニー・ジョーンズ さかき孝輔
ジョーダン・クォン ジャスティン・チョン 新祐樹
ケイ・ダニエルズ イルフェネシュ・ハデラ 林りんこ
マイク・アルバレス アマウリー・ノラスコ 飯島肇



ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - ■海外ドラマ&TV

海外ドラマ

0 Comments

Post a comment