FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」感想

dd

TVで観た。酷いという評判だったが、評判以上に酷かった。

これだから邦画は・・と言われる典型の作品。観客を馬鹿にしている上から目線、三池監督もここまで堕ちたか。それとも多作の果てに感覚が麻痺してしまったのか。

素人以下のチープなコスプレ、まったくキャラに合っていないゴリ押しの配役ありき。特撮だの合成だのCGだの貧相過ぎてスクリーンで映して欲しくないほどの絵が続く。役者の個性も魅力も無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄にする演出と脚本。ここまで酷いと逆にこれで良しとしたクライアントの正気を疑いたくなる。映画にまったく興味のない人間なのかも知れない。

少なくとも「これは駄目だ」と言える人間がいた事が、この作品の数少ない幸運。

山ア賢人 B5メタリック下敷き 「映画 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

JOJO's Bizarre Adveture:
Diamond is Unbreakable - Chapter 1

STAFF
監督 三池崇史
脚本 江良至
原作 荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」
製作 源生哲雄 坂美佐子
音楽 遠藤浩二
制作会社 OLM
製作会社 映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』製作委員会 TBSテレビ
配給 東宝 ワーナー・ブラザース映画

CAST
東方仗助 山崎賢人
広瀬康一 神木隆之介
山岸由花子 小松菜奈
虹村形兆 岡田将生
虹村億泰 新田真剣佑
片桐安十郎 山田孝之
空条承太郎 伊勢谷友介


あの状況でも一人だけのびのびと自然体の神木隆之介は凄い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - 映画・配信・DVD・BD

映画

0 Comments

Post a comment