FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

【熱狂続く!ラグビーまるわかりSP ~激闘シックス・ネーションズ&注目7人制~】公開収録イベント

Category - スポーツ観戦
wo

wowowの公開収録イベントへ行って来ました!

出演は大西将太郎さん、田中史朗選手、松田力也選手、廣瀬俊朗さん。渋佐和佳奈アナウンサーの司会。皆さん、関西人なので互いにツッコミあっての楽しいトークで盛り上がりました。

シックス・ネーションズは、イングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズ、フランス、イタリアの6か国の総当たりのリーグ戦、欧州ラグビーの楽しさを満喫出来るのです。実際に対戦した経験などもふまえて、各国の特徴や注目点を皆さんが話して下さるのが面白かったです。実に各国に個性があるのだなと、先日のラグビーW杯を思い出しながら楽しく聞いていましたよ。そうそう、W杯の思い出話なども。エディさん、やはり凄く厳しかったのだなとか、でもチームを作り上げる手腕も凄かったのだなとか、廣瀬さん、エディさんと選手の間で大変だったのだなとか。

W杯ベスト8をきっかけに、もっとラグビー人気を高めたい、もっとラグビーをする子供が増えて欲しいというのが、皆さんの共通の思いのようでした。昨夜の厳寒の新国立競技場のイベントでお疲れなのに、収録後に会場の小学生に選手カードを配る田中選手の姿にもその思いが感じられました。

実際、ラグビー人気はあのベスト8で確実に上がったと思いますよ。

ラグビーにまったく興味のなかった母がW杯を見て「動きがあって面白い」と興味を持つようになったし、近所の公園をお散歩してたら足に当たったのがラグビーボールだったし。慌てて拾いに来た少年は礼儀正しく「すみません」と謝ってくれましたが、あの公園でラグビーボールで遊ぶ子供を初めて見ました。

wo

欧州最高峰の試合が見られるシックス・ネーションズ、セブンズ、国内のトップリーグも始まるし、まだまだラグビー熱は続きそうです。

写真は掲載許可あり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - スポーツ観戦

ラグビー

0 Comments

Post a comment