FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

第98回全国高校サッカー選手権大会☆観戦

Category - スポーツ観戦
ft

蒼天のお正月、サッカー観戦に行って来ました。

第1試合 丸岡(福井)0-3静岡学園(静岡)
第2試合 尚志(福島)0-0(PK3-4)徳島市立(徳島)


ft

全国高校サッカー選手権の2回戦です。会場は駒沢陸上競技場。応援席は入れ替えがありますが、観客席は一度入るとずっといて良いのです。2試合ある日は2試合とも観戦可能なのです。ちょっとお得感ありますよね。再入場は出来ないし、寒いですが。キッチンカーも敷地内に何台かいるので、ご飯の確保は出来ますし、比較的のんびりと観戦出来るのが良い感じ。もちろん、場所や出場校の組み合わせによっては、もっとタイトな会場もあるでしょう。私には、この位が丁度良いかな。いつもヴェルディの試合を見る所でもあるので馴染みがあるのも大きいです。

ft

のんびりなどと勝手な事を言っていますが、負けたらそこで終わりの試合、ピッチに立つ選手たちは誰も負けてもいいなどとはひとりも思っていないでしょう。一期一会、それは私にも同じ。選手たちよ、おそらく君たちに二度と会うことはないだろう、だから今、応援するよ。

スピーディで面白かった第1試合、PKまでもつれこんだ第2試合。

応援席も時間いっぱいまで元気でした。それぞれに特徴のある応援。遠い場所から来て疲れているだろうに。高校生の体力で乗り切ってしまうのだね。誰もが一生の思い出を作っていくのだろうな。この空の下で。

ft

帰りは焼き鳥屋さんに。

ft

月見つくね美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - スポーツ観戦

サッカー

0 Comments

Post a comment