FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

TRLの新年2020

tdl

2020年新年の東京ディズニーランドへ行って来ました!

改装中なので、ぐるぐると回されて並ぶ列。8時の予定を10分早めての開園。さすがにぎっしりの人出。公式アプリ、敷地内に入るとファストパスがその場でとれるのは便利ですね。なかなか繋がらない時もありますが、重くて。それでも禁断の入園ダッシュがなくなっただけでも良かった。

tdl

エントランスから新年ですよ!!

t6dl

お正月飾りは1月7日までの限定です。

tdl

ワールドバザールに入ると、その先にいつもと違う風景が・・・

tdl

シンデレラ城はリニューアル中なのです。

tdl

トゥモローランドを抜けていく途中で、建設中のアナ雪のエリアを見ることが出来ます。

tdl

まるで本当に山があるようです。アナ雪のアレンデールのモデルとなったノルウエーはこんな感じなのかな。

tdl

トゥーンタウンから見える景色も良い感じ。完成が待ち遠しいです。

tdl

今回はアトラクションの待ち時間にアプリを利用しながら回ったので、思ったより効率よく乗れました。ハニーハント、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、スターウォーズ、ウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊。

tdl

ホーンテッドマンションは「ホリデーナイトメアー」。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックがマンションをジャックしてます。これも1月5日まで。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け オリジナル・サウンドトラック(限定盤)

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」も映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 」ver.でした。カイロ・レンが最初、ランドと途中で出会うパターン。デス・スターの残骸、大波、最後の謎の艦隊など、映画を観ていればネタが良くわかって面白いけれど、知らなくても迫力あるシーンの連続で楽しめたと思いますよ。カイロ・レンは津田健次郎さん、ランドは若本規夫さんと、このあたりは手を抜かないのがディズニー。

tdl

「ニューイヤーズ・グリーティング」もしっかり見ました!これも1月5日までの限定です。着物姿のミッキーとミニーが可愛い!

tdl

「ドリーミング・アップ」はベンチに座れたのでゆっくり見られました。「ハピネス・イズ・ヒア」に代わって35周年のパレードとして登場。グレードアップしたパレードは、仕掛けも多く空飛ぶ感ありありで、楽しいのです。

tdl

プーさんもはりきってます!

tdl

ディジー、こっち向いてくれた!

tdl

ベイマックスを見て「鉄人28号か?」と言っていたお父さん、上にいるのは正太郎くんじゃないですよ。

tdl

メリーポピンズ!やっぱりこれですよ、これ。リターンズはメリーよりジャックが目立っていたのがちょっと・・・

tdl

ピーターとウェンディのフライング凄い!

tdl

夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツも見たし、通りすがりのジャンボリミッキーのワゴンで運ばれていくミッキーにも会えたので、今回は4回ミッキーを見ました。4ミッキー、これは新年から縁起がいい!

tdl

お土産、これだけは確保。プーさんのミニティッシュユ入れ。フィギュアスケートを見ていると目にするアレよりもずっと小さい。ですが、もふもふで抱き心地良いのです。

tdl

また行きたい!!

tdl

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - 旅行☆散歩☆ディズニー

0 Comments

Post a comment