東京交通会館の純喫茶ローヤル

1965年に東京交通会館が出来た時からある老舗の喫茶店です。

入ると思った通りに老舗らしい雰囲気。こちらも歳月を経たウェイターの紳士に「どうぞお好きな席に」と言われ、着席。うん、こういう感じの店内、かつての映画華やかりし頃にその中に登場したような。ランチタイム、ここは喫茶店の定番のナポリタンを頼みました。

アイスティーのコースターの冠のロゴにローヤルの矜持を感じます。

セットについてくるサラダの野菜がシャキシャキで美味しい。こういう類のサラダは冷蔵庫の匂いがついていたりしなびているのが見受けられるのに。

ナポリタンにはソーセージ。ケチャップの味が濃い、イタリアのパスタとは別物というべきか。それがいいのですよね、今もファンが多いのも頷けます。

客層の年齢層は高め、常連さんが多いようです。近所の席から聞こえる会話も何かヘビイな内容が多め。いつもと違う雰囲気を味わうためには良い場所かな。

fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい