FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA

tr

本店は九州、東京よりも先にバンクーバーに支店を出して成功したというお店だそうです。シャリもこだわりの赤酢シャリ。卓上の醤油もネタとお好みで使い分け。醤油がなくても美味しい寿司もあり。

tr

モダンな店内。注文はタブレットで。お寿司は上下2段のレーンで運ばれて来ます。テーブル席だと上のレーンがやや見難いのですが、店員さんがこまめにチェックしてくれて、取り忘れていると教えてくれます。店員さんは親切な方が多いです。聞けばお寿司の説明も快くしてくれます。

tr
海鮮茶碗蒸し

お寿司以外のメニューも数多く、飲む人にもお子様にも、気分転換にも良い感じです。

14
まぐろづくし びんとろ 本鮪赤身 中とろ

tr
バンクーバーロール 

バンクーバーの店のオリジナルメニュー、サーモンがカナダの味わい。

tr
カリフォルニアロール 

どちらも小ぶりなので、巻物でもお腹への負担が少ないのがうれしい。

tr
塩レモンづくし

tr
ひらめえんがわ 

メニューでは白いシャリだったけれど赤酢のシャリでした。

tr
たこ塩レモン

tr
熟成本鮪大トロ

tr
炙り宮崎牛極上ロースうにのせ 

これはやや失敗。やはりここは海の領域で攻めるのが正解でした。

tr
博多あまおう苺モンブラン 

〆に最高でした!他にも試したいデザートがあったのですが、今回はこれで。

ランチの時は盛り合わせなので、TORAさんのおすすめはいただけるのですが、やはり好きなものだけチョイスしたい!という事で、今回はタッチパネルを駆使しての注文となりました。まだまだ食べたいものもあったのですが・・そのうちまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - グルメ☆スイーツ

グルメ 寿司

0 Comments

Post a comment