FC2ブログ

Welcome to my blog

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Article page

菜べくら スペイン産イベリコ豚と牛肉食べ放題コース

nb

以前来た時とメニューが変わったようです。

でも基本は同じ。まずはコースを選んで出汁を選んで。ドリンクは別なのでドリンクバーも頼みました。出汁は基本の黄金だしと、その他5種(すき鍋だし、辛味火鍋だし、ハーブだし、薬膳だし、豆乳だし)からすき鍋だし。すき鍋だしは卵もつくのですき焼き気分が盛り上がります。

nb

今回はイベリコ豚バラ、牛はミスジ、カルビ、ロース、豚バラ、豚肩ロース、豚モモ、鶏モモが選べるコース。お皿の色が白いのは豚、黒いのは牛です。最初に一通りのお肉が来て、追加はタッチパネルから頼みます。

nb

たれもお好みで。私はポン酢系とごまだれが好み。

nb

薬味も色々。定番の他に、コチュジャン、にんにく、ラー油など、がっつり系が好きな向きにも良いものが。

nb

ポテトサラダなどのサラダ類、かろやか野菜の追加分、豆腐、水餃子など。

nb

こちらは鍋に入れて楽しみたいものが色々。隣に麺類やご飯もありました。鮭のご飯に出汁をかけての出汁茶漬けが、今回の私の一番推しだったですよ。

nb

デザートはソフトクリームの機械の他にワッフルを自分で焼けるワッフルメーカーも。白玉にあずきの定番の和風も良いですが、プリンにアーモンドとコーンフレークをのせて黒蜜をかけると、京都のカフェでありそうな、ちょっと洒落た和のパフェ風も作れます。

たまに何も考えずに、好きなように、自分のためだけに、食事をするなら良い所かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがTB用ミラーブログをご利用下さい

Category - グルメ☆スイーツ

グルメ

0 Comments

Post a comment