ウルトラマンデッカー 第18話 異次元からのいざない 感想

アガムス再び、そして忍び寄るヤプールの影・・・
突如街が陥没し巨大な穴が現れる。解析結果によれば原因は怪獣を超越した生物らしいのだが…。調査に向かったカナタ、イチカ、リュウモンは謎の影と遭遇する。そして、カナタの前に再びアガムスが姿を見せる!カナタは約束通りアガムスを救うことができるのだろうか?
アガムスとテラフェイザー、デッカー・アスミさん周りの復讐、ならぬ復習からスタートです。しかし、アガムスを救うという難題を子孫に押し付けられたカナタ、当分は悩みそうです。
スーツアクターの岩田栄慶さんもいるTPU隊員に捕まりそうになったアガムス、ヤプールに助けられます。「一緒にウルトラマンを倒そう」というわけです。
怪獣を超越した生物、超獣・・そう呼ぶリュウモン、さすがの分析力。超獣といえば、エースですね!ヤプールですからねえ。アガムスが見つかったと聞いて、探しに行きたいカナタ。でもそれはあなたの任務ではないというムラホシ隊長。気持ちは理解しますと。
カナタは、アガムスを救うという約束をした事を、リュウモンとイチカに打ち明けます。もうすっかり心を許している仲間達。戦うより救う方が難しい。でもケンゴにはそれが出来た・・それを思い出すカナタ。
いきなり現れたカナタの偽物?
そしてアガムスに異次元に引き込まれてしまうカナタ。
アガムスは銃をカナタに向けるが・・何だか殴り合いになってますよ。憎しみの言葉を羅列するアガムス、「わかんねえよ!」と叫ぶカナタ。これは黒崎一護と同じ、そういうキャラなんですね、カナタも。というか、胸ぐら捕まれちゃうアガムス、最初に銃で撃ってしまえば終わっていたのに。そこにアガムスの迷いを感じます。
偽カナタと対峙するリュウモンとイチカ。こんなに早く正体を明かしてしまうなら、別にカナタに化けなくても良かった気がするけれど、自分の存在の承認欲求に駆られてしまったのかもしれませんね、ヤプール。
アガムスと共に異次元から脱出したカナタ。アガムスは逃亡。イチカ、いきなりカナタを平手打ち、驚いて抗議するカナタに「本物」認定するイチカ。お約束とはいえ、真面目に痛そうでしたね。
大蟻超獣アリブンタが出現、ハネジローひとりで、出撃、合体、攻撃まで大忙し。でもアリブンタの蟻酸を浴びせかけられ、撃墜されてしまいます。考えてみれば、毎度のように良く落ちるなぁ。
3人で攻撃、リュウモンとイチカにアリブンダの攻撃が!カナタが変身して2人を助ける。いくら何でもあんな近くで変身してバレないんでしょうか。まあ、2人ともデッカーにお礼言ってますし。
「デッカー、君さえこの地球にいなければ」
テラフェイザーに乗り込むアガムス。いつもながらテラフェイザーと管で繋がるのが辛そうです。ただでさえ苦戦している所に、テラデイザーまで!デッカー大苦戦です。いつもより多く土煙があがってます。
GUTS-SELECTの面々も、アガムスと超獣が共闘しているのに気が付きます。
ミラクルタイプでピンチを脱出、分身します。これで2対2です。同時に切りつけるの、カッコイイ!テラフェイザー、異次元に逃げ込みます。残った超獣は、ダイナミックタイプでやっつけます。シールドは有能です。
逃げたと思っていたアガムスが倒れている・・と思ったら、それはヤプールの化けたもの。罠にかかり、デッカーは何処かに移動させられてしまいます。
これで簡単に地球を滅ぼせそうだと笑うアガムス。
アガムスもどんどん自棄になっているようですね。テラフェイザーは異次元で修復されているようですが。
デッカーが飛ばされた先は月、でもトリガーが助けてくれるそうですよ。どうして月にマナカケンゴォオオオオが?それは次回のお楽しみですね!
STAFF
メイン監督 武居正能
シリーズ構成 根元歳三
CAST
アスミ カナタ 松本大輝 GUTS-SELECT隊員
キリノ イチカ 村山優香 GUTS-SELECT隊員
リュウモン ソウマ 大地伸永 GUTS-SELECT隊員
カイザキ サワ 宮澤佐江 GUTS-SELECT副隊長
ムラホシ タイジ 黄川田雅哉 GUTS-SELECT隊長
(アサカゲ ユウイチロウ 小柳 友 地球平和同盟TPU所属)
HANE2 ハネジロー(CV)土田 大
デッカー・アスミ 谷口賢志
バズド星人アガムス 小柳 友
レリア 藤山由依
未来のユザレ 豊田ルナ
火星の男性の声 本郷章
ウルトラマンデッカー 岩田栄慶
ウルトラマンデッカー変身時に響く「天の声」 梶原岳人
ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ
ウルトラマンデッカー ストロングタイプ
ウルトラマンデッカー ミラクルタイプ
ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプ
電脳魔人テラフェイザー
大蟻超獣アリブンタ
異次元人ヤプール (CV)菊池康弘

fc2が不調の際はお手数ですがミラーブログをご利用下さい
Comments 0
There are no comments yet.