fc2ブログ

ULTRAMAN MUSIC LIVE~ウルトラマン魂2023~

☆もるがん☆

10

TSUBURAYA CONVENTION 2023(ツブコン)のイベントのひとつとして開催されたライブ

東京ドームシティホールにて開催。

合いの手を入れたり、少年少女合唱団のパートを歌ったり、忙しくも楽しいライブでした。アリーナ席だったので心配だったのですが、幸い私の前方は立ち上がる人がいなかったので舞台が良く見えました。

福沢良一(武村太郎)  (『ウルトラマンタロウ』主題歌)
真夏竜 (『ウルトラマンレオ』おおとりゲン役 / 主題歌 ほか)
前田達也 (『ウルトラマンダイナ』主題歌 ほか)
影山ヒロノブ (『ウルトラマンデッカー』エンディングテーマ ほか)
松原剛志 (『ウルトラマンメビウス』主題歌 ほか)
ボイジャー (『ウルトラマンX』山岸タケル役、松戸チアキ役 / 主題歌 ほか)
つるの剛士 (『ウルトラマンダイナ』アスカ・シン役 / 『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』主題歌ほか)
濱田龍臣 (『ウルトラマンジード』朝倉リク役 / 主題歌ほか)
オーイシマサヨシ (『ウルトラマンR/B(ルーブ)』主題歌 ほか)
遠藤正明 (『ウルトラマンZ』主題歌 ほか)
畠中祐 (『ウルトラマンZ』ウルトラマンゼットの声役 / エンディングテーマ ほか)
佐久間貴生 (『ウルトラマントリガー』主題歌)
SCREEN mode (『ウルトラマンデッカー』主題歌)
きただにひろし(『ウルトラマンブレーザー』主題歌)


10

「ウルトラマンオーブ」は影山ヒロノブさんが、「GO AHEAD~すすめ!ウルトラマンゼロ」はつるの剛士さんが、水木の兄貴に代わって歌ってくださいました。

水木一郎さんの姿が大きくスクリーンに。本当に惜しい人をなくしたという気持ちでいっぱいになりました。

オーブのCDを買ったのは「ウルトラマンの日 in 杉並公会堂 THE LEGENDS 1966」の物販でした。あの時、一番新しいウルトラマン、ウルトラマンオーブとクレナイガイ役の石黒英雄さんが登場。ハヤタ隊員とガイががっちりと握手。黒部さんの「後は君にまかせた」との言葉は、先輩ウルトラマンから後輩へと地球を護る役割を引きついだようで、感動でした。

それにしてもプロの歌手は凄い!とあらためて感じました。影山ヒロノブさんや遠藤正明さんの声と声量の素晴らしさ、オーイシマサヨシさんたちの観客を盛り上げる上手さなど。何曲も歌いこなす松原剛志さんはProject DMMの方だったのですね。

レジェンドの歌声も嬉しかったです。タロウもレオもダイナもご本人。

歌に合わせてヒーローも登場。やっぱりウルトラマン達が姿を見せると会場のボルテージもあがりますね。それぞれが個性的だし。ゼロはやたらカッコいい、Zくんは下手に引っ込む所を上手に行ってしまい、途中で気が付いて慌ててUターンして来るポンコツぶりを披露していました。ブレーザーくんは人間のやっている事をあまり理解していないように、おずおずと片手をあげてみたり。ダイナは階段で転んでしまいましたが、他のウルトラマンも階段は気を付けて降りていましたね。一緒に観ていた元”中の人”によるとああいう階段はスーツの狭い視界では見えなくて本当に怖いのだそうです。

真夏竜さんとレオはウルトラダブルフラッシャーまでやってくれました。セリフも言ってくれました。役者さんとしてのサービス精神、いいなぁ。

最後は全員で55周年のウルトラセブンを歌って・・・最初から最後までテンションが高いライブでした!

その後、舞台の上から人々がはけて誰もいなくなった時、舞台のスクリーンに故・団時朗さんの姿が。帰りかけていた人達も足を止めましたよ。そして流れたのは没になった方の主題歌。でもここに来るような人は皆分かっている人達だから場内は団さんへの想いを込めた歌声でいっぱいになりました。粋な演出ありがとう円谷さん。

声を嗄らして帰路についた人も多かった事でしょう。次回があるなら、また参加したいです。その時まで喉を鍛えて、歌を覚えておきたいと思いましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがミラーブログをご利用下さい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply