fc2ブログ

大洗とあんこう鍋とピカチュウジェットと

☆もるがん☆

10

大洗の方へ行って来ました。青天に恵まれて良い旅となりました。

10

アニメの中で戦車が疾走した海岸も白い波頭が美しい。

10

大洗シーサイドステーションの壁面の絵も相変わらずです。

10

大洗まいわい市場では、お米も萌えていました。それ以外にも地元の野菜や果物、加工品が沢山並んでいました。ピンクレディという小ぶりの林檎の他、野菜などを購入。見ているとどんどん買いたくなってしまいますね。

10

ご当地ヒーローのイバライガーも健在です。

10

会長の大好きな干しいもも買いました。

10

お昼にあんこう鍋を食べようと、お店を探しました。看板が出ていたのでお店に一歩入ると・・目の前にはガルパングッズの洪水。どうやらお店としては休業中で、休息場として開放されている所のようでした。

10

大洗シーサイドホテルのレストランでお昼をいただく事になりました。以前の美味しいあんこう鍋が記憶に残っていた大洗ホテルは、現在は宿泊者以外にの食事提供は行っていないとの事、残念。

10

ここもガルパン推しに優しい場所でありました。

10

しかし「ウィスタリア」は海の望める静かで素敵なレストランでした。店員さんも気さくで料理もサービスも良く。家族も満足した模様。

10
あんこう鍋定食

ひとり用の鍋なので気楽で食べやすい。

10

あんこう鍋は11月~3月の期間限定。

10

さすが大洗、刺身も美味しい。

10

デザートに水菓子も付きます。

10

クリームソーダには、ガールズ&パンツァーのコースターが付きます。4種類から選べます。西住姉妹を選びました。

10

クリソレンジャーなる5色のクリームソーダ。

このホテルは水戸商業高校を甲子園に導き、野球殿堂入りもした石井藤吉郎さんの生家だとか。今度野球殿堂博物館に行ったら確認してみたいです。

10

そして第56期王将戦第5局の行われた場所でもありました。2007年、当時は羽生善治王将と佐藤康光棋聖。観る将でもある私には嬉しい出会いです。

24021834.jpg

封じ手も展示してありました。


10

茨城空港へも寄りました。いつものファントムが迎えてくれます。

10

このファントムくんの解説はこちらです。

10

茨城空港の「SKY LIGHT CAFE」で抹茶ラテを楽しみながら滑走路を眺めると・・・

10

ピカチュウジェットがいました!!

現在、スカーマークではBC1とBC2の2機のピカチュウジェットが飛んでいます。これはBC1、ピカチュウの黄色がメインカラーの機体。エンジンのポケモンボールも可愛い!

10

ピカチュウジェットは737-800。基本は177席らしい。普段は羽田や那覇などがメインで茨城に来るのは珍しいようです。良かった!見られて!!いつものガルパンタラップと共に。


10

守谷SA上で「茨城大勝軒」のしょうゆラーメン。めんまやネギ等は自分で取るセルフ方式。

10

次は定番のつけめんも食べたい。つけめんの汁を割るスープも用意されてます。

10

守谷ベーカリーの守谷コッペも美味しい。茨城県産ポークハムとポテトサラダ。

10

色々と買いたいパンがいっぱい。また立ち寄る時の楽しみにしておきましょう。

10

今回は海と空を楽しんだ旅でした。


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply