fc2ブログ

ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ

☆もるがん☆

10

東京ドームプリズムホールで開催されたライブ。

「ULTRAMAN NEW GENERATION THE LIVE ウルトラマンブレーザー編~もうひとりの勇者」

衛隊が新たに開発した人型ロボットは、人間の身体能力をコピーして戦うアンドロイドだった。しかしワームホールよりバロッサ星人が襲来し、その能力を奪われてしまう。アースガロンと共にウルトラマンブレーザーに転身して戦うゲントの前に、ブレーザーの能力をコピーした敵が現れる!?ゲント隊長率いるスカードは地球侵略を企むバロッサ星人からアンドロイドを回収し、地球を守ることが出来るのか!?

ゲント隊長、エミ隊員も出演、ウルトラマンブレーザーとアースガロンが登場。ニュージェネレーションヒーローズも活躍する舞台。

席に段差がない形式で前が大柄の男性だったので舞台の中央が全く見えなかったのが残念。でもウルトラマン達がサブステージや通路まで来てくれたので良かったです。怪獣がブレーザーを担ぎ上げて高さを出したりスローモーションを取り入れた殺陣なども面白かったです。最後は撮影タイムあり。

10

集合撮影タイムの後はヒーロー達が近くまで来てくれました。

10

ジーッとしてられないジードくん、熱心に歩き回っていました。

10

目線をくれたオーブ。オリサガをまた観ようかな。

10

ライブは開催場所によっても出来る事が変わるので、その中での工夫が大変でないかと思います。かつてに比べるとヒーロー達の身体能力もあがっているし、舞台上の大道具がなくなって映像や光などのエフェクトに置き換わりました。ライブの可能性はこれからも広がり続ける気がします。また何処かで観たいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがミラーブログをご利用下さい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply