fc2ブログ

セ・リーグオープン戦 巨人VS楽天 2024 観戦

☆もるがん☆

10

オープン戦の最終戦、東京ドームに観戦して来ました!

今日は指定席C、一塁の4階席です。

10

東京ドーム外側の一塁側には誰もが知っている一本足打法の世界の王こと王貞治氏のレリーフがあります。三塁側は長嶋茂雄氏のレリーフがあります。

10

王ゲートと呼ばれる階段を上って指定された入口まで進みます。

10

通路にひらめくペナントに90周年の歴史を感じます。

24032437_2024032613455275b.jpg

4階まで階段を上るのは大変ですが、試合全体を見渡すには良い席です。

10

メンバー表の交換も終わり、試合開始です。

巨人 6-7 楽天

勝利投手 楽天 藤平 (1勝0敗0S)
敗戦投手 巨人 ケラー (0勝1敗0S)
セーブ  楽天 則本 (0勝0敗5S)

丸 1号(1回裏2ラン)
岡本和 1号(4回裏ソロ)
吉川 1号(4回裏2ラン)

バッテリー
楽天 内、松田、藤平、ターリー、渡辺翔、則本 - 石原、田中貴
巨人 高橋礼、馬場、西舘、ケラー、中川、大勢 - 小林、大城卓


10

胸のキャプテンマークも馴染んだ岡本のホームラン

最初に点を取られたものの、丸に岡本に吉川のホームランで逆転して安泰かと思いきや、最初からストライクの入らない投手陣、あっという間に逆転されてしまいました。西舘など押し出しでの得点も献上。

10

8回中川でやっと安定、本来なら負け試合に出て来るはずのない大勢が9回を締めてくれました。いやあ、今年も心配ですよ。

10

やっぱり大勢にはクローザーとして出てもらって、あの煉獄さんBGMの東京ドーム特製の演出を見たいのです。

10

デーゲームだったので、お昼は球場内で。秋葉原のビルが閉店する事で話題の肉の万世のホームラン万かつサンド。

10

肉のみっしり感が満足なサンドでした。

10

東京ドーム限定 崎陽軒チャーハン弁当。

10

安定の崎陽軒の味わいです。

10

4階は売店も充実しています。3階はブッフェもあるプレミアムラウンジ、下の階の観客が上がって来る事はほぼないので、大混雑になる事はなく、グッズショップもあり、1階のグルメストリートでどうしても買いたいものがなければ4階で買い物はすんでしまいます。

10

4階にはキッズスペースもあります。じっと座っていられないお子様もこれで大丈夫。後で見に来ると満員でした。係員のお姉さんもいてくれるし、大はしゃぎする子供達の笑顔でいっぱいでした。

10

ドーム内は乾燥しているので喉が渇きます。4階にもサーティワンがあるのでポッピンブルーソーダ。

10

4時間近くの長丁場の試合、途中でおやつにチュロスも。

10

生観戦の醍醐味のひとつは応援を楽しめる事。試合前にみんなで歌と応援の練習。闘魂込めては当然として、それぞれの選手のチャントの歌詞もヴィジョンで映されるようになったのも嬉しい。今日は一塁側ですから気兼ねなく巨人を応援。三塁側の楽天の応援団も熱が入っていました。仙台から大勢のファンが遠征して来たのでしょうか。歌声も大きく迫力あり。

10

お土産はこんな感じ。ガチャで手に入れた阿部監督と菅野選手のミニタオル、ティファニーデザインの新ロゴ入りのミニトートバッグ。

10

トートバッグは特にビジター用ロゴがお洒落なので。普段持ち歩いても良い位です。

10

ジャビットのかすてら焼きも。

10

次の観戦は5月の予定です。その時の成績はどうなっているのやら。

アベンジャーズ (字幕版)

ところで、巨人の紹介の時のBGMがアベンジャーズのテーマだったのは”阿部ンジャーズ”という事ですか(゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
fc2が不調の際はお手数ですがミラーブログをご利用下さい

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply